ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2014/11/13

新たな目標[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/11/13(木) 22:30

4年の山岸です。
次戦は朝鮮大との試合です。朝鮮大とは昨年のリーグ戦でも戦い、結果は0対29で東工大の負け、
3年前に3部昇格を決めてから公式戦では一度も勝っていない相手です。
僕が1年生の時4部からスタートした東工大は、その年に3部に昇格、翌年は3部残留、
その翌年は4勝、と一歩ずつ前に進んできました。
そして東工大として一歩前進するために朝鮮大に必ず勝ちたいと思っています。シーズン初めに立てた目標が
達成できなくなったことはもう考えません。反省すべき点はありましたが、
今現在東工大はしっかり前に進んでいると思っています。
あとはそれを勝って証明する。
国際武道大、埼玉工業大に負けたことは悔しいけれど、
今から達成できることに全力で向かっていきたいと思います。

最終戦まであとわずか[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/11/13(木) 22:16

四年清野です。

先日119日に行われた埼玉工業大学との試合

東工大が掲げていた入れ替え戦出場という目標のために負けられない試合でした。

前日の練習、当日のアップと東工大の気合の入り方は今まで以上でした。

前半は東工大が想定していたプレーを行い3-5と折り返しましたが

後半昨年三部一位の意地を見せてきた埼工大、結果は3-29と敗北に終わりました。

入れ替え戦出場という目標は失敗してしまいました。

しかし、再来週の日曜日には朝鮮大学校との最終戦がありそこに向けて全力をぶつけていきます。

最終戦まで残り二週間、大阪大学との定期戦を含めてもこのチームで活動をできるのは

残りわずかです。

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

NO LIMIT[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/11/13(木) 19:15

4年生の前角です。
先日の埼玉工業大学との試合に敗北し入れ替え戦出場という目標を達成することができなくなりました。
試合が終わったと きよりも時間が経った今のほうが悔しい気持ちが強いです。入れ替え戦出場という目標を話し合って決めたのは自分たちの代になってからですが2年生の頃には自分のなかにその目標は強くありました。僕が1年生のときの3部昇格を果たした4年生の達成感に満ちた表情が忘れられなく、自分たちは先輩以上の達成感を 味わいたいとずっと思っていました。しかし、そのためにするべきプレーヤーとしての努力、幹部としてチームをまとめる力が足りなかったのかもしれません。

去年の成績は4勝3敗で4位、現在の成績は4勝2敗ですが得失点差によっては次に敗北したら5位に落ちる可能性もあります。毎年先輩たちが積み上げ、前に進 めてきた歩みを自分の代でとめるわけにはいかない。最終戦に勝ち去年の成績を超えないと今年自分たちがやってきたことはすべて無駄になってしまいます。
スローガンで掲げているように最終戦までの一つ一つの練習を自分の限界を超えて努力し続けていきます。

<< 2014年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2014年11月

<<前月翌月>>
2014/11/30(日) 20:44
新チーム
2014/11/28(金) 20:57
次につなげるために
2014/11/25(火) 00:54
変わりたいところと変わりたくないところ
2014/11/23(日) 23:53
リーグ戦
2014/11/23(日) 08:00
いよいよ最終戦です
2014/11/21(金) 15:19
いいチーム、強いチーム
2014/11/20(木) 13:09
勝るもの
2014/11/19(水) 19:18
3年生として
2014/11/18(火) 00:00
楕円の季節
2014/11/17(月) 11:52
残り1週間
2014/11/15(土) 18:16
普通じゃ勝てない
2014/11/14(金) 01:14
大詰め
2014/11/13(木) 22:30
新たな目標
2014/11/13(木) 22:16
最終戦まであとわずか
2014/11/13(木) 19:15
NO LIMIT
2014/11/12(水) 17:16
最終戦に向けて
2014/11/10(月) 19:57
一歩でも前に
2014/11/07(金) 22:07
夢は現実に
2014/11/04(火) 01:14
積み上げたもの

ブログ最新記事