ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2013/8/6

一つのプレーの重さ[2012年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2013/08/06(火) 23:30

3年の前角です。
テストも終わったので録画していたsuper15決勝みました。その試合から感じたのは一つ一つのプレーの重みと負けているときの姿勢です。自陣での反則、キックミスで流れが変わる緊張感のある試合でした。東工大は一つのミスから流れを悪くしそのまま負けてしまう悪い癖があると思います。この決勝から東工大は負けているときのプレーを見習うべきだと思います。
試合の後半負けているなかチーフスは一人一人がゲインラインをきっていくことで流れを引き戻し見事優勝することができました。プレー自体を真似ることはできなくてもこの姿勢は真似できることなので秋の試合で負けているときは自分から体を張って前に出ようと思います。

<< 2013年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

2013年8月

<<前月翌月>>
2013/08/29(木) 21:43
合宿
2013/08/22(木) 10:30
切磋琢磨
2013/08/09(金) 09:46
つながり
2013/08/06(火) 23:30
一つのプレーの重さ
2013/08/05(月) 22:14
試合に向けて準備

ブログ最新記事