ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2013/7/5

[2013年度東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2013/07/05(金) 23:15

こんばんは、三年の清野です。
明日は春シーズン最後の試合OB戦です。
自分は先日の東北大との定期戦において額を切ってしまったため
出場ができず残念です。

春シーズンを振り返ってみると昨年と比べてみると試合・合同練習が多く
実戦を想定できる相手を置いた練習というものが多くできました。
その分普段の練習からチームスキルが中心となっていたので
いかに練習前練習後授業の空き時などで
個人でできる練習でスキルを伸ばしていったかが課題だったのではないでしょうか?

明日のOB戦明後日の納会で春シーズンが終わります。
夏のオフで筋トレでの体作り、フィットネス、個人スキルを伸ばし
夏合宿、そして秋のリーグ戦につなげていきたいと思います。



春シーズン終わり[2013年度東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2013/07/05(金) 14:03

こんにちは。
3年マネージャーの木下です。

さて、春シーズンの残すところあと3日となりました。
自分の手帳の3月~7月までの予定を見て振り返ってみたところ、合同練習・練習試合・定期戦・公式戦と部活の予定がびっしり書いてありました。
確かに毎週どこかに遠征に行ったりしていたなあと思うと同時に今年の春シーズンはとても収穫のあるシーズンであったと思います。
マネージャー最高学年としては初めてのシーズン。
実は未だに遠征に行くたびに緊張してしまったりしています。
多くの試合をこなしてき分、去年は感じなかった秋シーズンに向けての覚悟や緊張を味わうことが出来るようになりました。
8月の合宿でその覚悟と緊張を自信に変えていけるようにしたいと思います。

春シーズン最後の試合である明日のOB戦!
いい形で締めくくりたいと思います!



<< 2013年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2013年7月

<<前月翌月>>
2013/07/22(月) 22:16
思ったこと
2013/07/17(水) 19:19
きつい時
2013/07/15(月) 17:43
つながり
2013/07/14(日) 00:22
オフです
2013/07/12(金) 14:57
秋に向けて
2013/07/10(水) 00:03
春シーズンを振り返って
2013/07/05(金) 23:15
2013/07/05(金) 14:03
春シーズン終わり
2013/07/04(木) 15:05
為せば成る
2013/07/01(月) 22:23
でかい声

ブログ最新記事