ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2013/7/1

でかい声[2013年度東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2013/07/01(月) 22:23

4年の小吹です。

昨日は三ツ沢競技場で、早稲田vs帝京の練習試合を観戦してきました。
試合は接戦となり、最終的には帝京大学の勝利という結果に終わりました。

トップチーム同士の試合を間近で見て、生の試合だからこそ感じたことがありました。
それはプレイヤー同士の声の掛け合いでした。
前半、早稲田のゴール前10m程のピンチの時、帝京はFWの持ち出しでじりじりと前にゲインしていました。
その間、早稲田のSOはFWに何度も何度も「立て、速く立て」と大声で怒鳴り散らしていました。
あまりの迫力に、スタンドで、一部でどよめきや笑いが起きてしまうほどの声でした。
深い意味は無くても、大声というだけで、立ってタックルしてボールを奪え、とまで言っているかのように感じてしまいました。
技術は無くても声は出せる、と自分たちはよく言っていますが、まだまだ東工大の声は足りないなとあらためて実感しました。
春シーズンの試合は、残すところOB戦のみとなりましたが、試合中に出す声、というものを意識して練習していこうと思います。

<< 2013年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2013年7月

<<前月翌月>>
2013/07/22(月) 22:16
思ったこと
2013/07/17(水) 19:19
きつい時
2013/07/15(月) 17:43
つながり
2013/07/14(日) 00:22
オフです
2013/07/12(金) 14:57
秋に向けて
2013/07/10(水) 00:03
春シーズンを振り返って
2013/07/05(金) 23:15
2013/07/05(金) 14:03
春シーズン終わり
2013/07/04(木) 15:05
為せば成る
2013/07/01(月) 22:23
でかい声

ブログ最新記事