ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2013/4/28

寝る子は育つ[2013年度東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2013/04/28(日) 20:45

二年の松野です。

これから試合や練習が続き体重が伸び悩む時期なので栄養のことについて書こうと思います。
自分は東海大学の近くでコンビニのバイトをしているのですがやはり主な客層はラグビー、柔道など体の大きな運動部が主です。
もちろん、夜食とはいうのは少し表現がおかしいだろうというような量を買って帰っていくのですがそれよりも僕が注目するのは
時間です。
だいたい9時から遅くとも11時の間に買っていき、自分がラグビー部寮の横を通る12時過ぎには電気が消えています。
ただ単に睡眠時間を確保しているだけではないと思います。
一般的に体の成長は10時~2時までの間がゴールデンタイムといわれています。
一部のチームはおそらくこのゴールデンタイムにも気をつかっているのだろうなぁと思うのと同時に僕たちも睡眠時間をずらすことにより勉強等もありますがより効果的に体を大きくできるのでは。と思います。

では明日の試合がんばりましょう。

<< 2013年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2013年4月

<<前月翌月>>
2013/04/30(火) 23:43
機会と変化
2013/04/28(日) 20:45
寝る子は育つ
2013/04/25(木) 23:43
トレーニングについて考えてみた
2013/04/22(月) 22:45
2年生になって
2013/04/20(土) 00:44
上級生になって
2013/04/16(火) 23:43
日々の練習
2013/04/14(日) 22:50
収穫
2013/04/13(土) 19:26
前期が始まって
2013/04/12(金) 13:46
手応え
2013/04/05(金) 21:22
新歓を通して。
2013/04/03(水) 10:33

ブログ最新記事