ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2013/3/19

スタートライン[2013年度東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2013/03/19(火) 20:09

新4年の蜂谷です。
 
先日、朝鮮大学で合同練習を行う機会がありました。
朝鮮大学とは去年リーグ戦で戦いましたが、その際は3部のレベルの高さを思い知らされる試合となりました。
今回もフィジカルやフィットネスで差をみせられましたが、
自分達も幾分か目標としているラグビーが形になってきているように感じられ手応えもあったのですが、
同時にやはり基礎的な能力といった面で足りてないと強く感じました。
 
東工大ラグビー部はラグビーの経験者数が他校に比べ少ないため
ラグビーの基礎的な動作といったものでは大きく負けているので、
練習の質を上げ個人個人の努力が必要になるとコーチがよく言われていますがまさにその通りだと痛感しました。

4月が近づき、新入生の入学や研究室所属と重要なイベントが迫って来ていますが、
ラグビーに使える時間を多く取ってウエイトやスキル練習をし、
自分に出来る限りのことをしてこの差を縮めていきたいと思います。

そして最終的には今年の目標である3部で3勝して自力残留ができるように、チームに貢献していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 

<< 2013年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2013年3月

<<前月翌月>>
2013/03/30(土) 22:49
試合の中で
2013/03/26(火) 06:15
一人で
2013/03/25(月) 10:00
練習試合 vs防衛医大
2013/03/22(金) 12:24
始動
2013/03/19(火) 20:09
スタートライン
2013/03/11(月) 14:17
アタマ
2013/03/04(月) 14:21
春シーズンが始まりました。

ブログ最新記事