ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2013/2/23

動きだし[2013年度東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2013/02/23(土) 20:57

こんばんは、新4年部員?関です

今年は運営のほうをやっていこうとしており、色々仕事探しつつ、
会計やら、組織の統括やらを手伝わせてもらっています。

なぜか東工大はマネージャーは3年で引退、部員は4年で引退、という
不思議制度をもっており、前々から4年間やったほうがいいという声もありました。
ということで、下のマネージャーの子たちからはどう思われてるのかはさておき(苦笑)
今年もチームに残り、運営のほうをしっかりしていこうと思っています。

そんなこんなで、本日は関東大学リーグの主務会議なるものに、
新3年部員の渉外 中村といってきました。

16:00より日本大学桜門会館にて、定時総会のあと、リーグ戦の懇親会に参加しました。
定時総会では予算の確認、役員の選出などを行っていました。
お恥ずかしい話、関東ラグビー協会がトライチャリティーイベントなるものをやっているのも今日知りました。
公式戦のトライ数に対応して被災地の高校に試合球を寄贈しているそうです。
http://www.rugby.or.jp/topics/2012/Try_charity_2012.pdf

またこのリーグ戦、運営してる学生の役員の半分以上が女の子!
司会進行も女子マネージャーがやっていて、すごい感動しましたし、
とても良い刺激になりました。


議会のあと、セブンスの大会のトーナメントの抽選会がありました。
今年から、完全トーナメント形式で、東工大の相手は桜美林大学に決まりました。
負けたら終わりのセブンスです。勝つしかないです。
また、1部から6部まですべての同じ会場で試合がくまれます。
楽しみですね!勝ちましょう。


そのあと行われた懇親会では、他校の渉外のかたと交流することができ、
とても有意義な時間を過ごすことができました。(写真許可とってあります)




他大学のかた達のテキパキ具合に、私もしっかりしなきゃ!!と思わされました…
本当に今日参加できてよかったです。いろんなことが吸収できたと思います。
私もいろんなことに挑戦して、たくさんラグビーに関われるような1年にしようと誓った1日でした!

<< 2013年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

アーカイブ

2013年2月

<<前月翌月>>
2013/02/28(木) 22:30
前へ
2013/02/23(土) 20:57
動きだし
2013/02/22(金) 18:28
さらなる進化
2013/02/16(土) 23:51
変化と進化
2013/02/08(金) 23:42
前進あるのみ

ブログ最新記事