ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2012/5/1

はっきりもっと勇敢になって[2012年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2012/05/01(火) 18:18

四年生の小松です。


昨日は防衛医科大学校との練習試合がありました。


試合内容としては、序盤から気持の入っていないプレーが続き、
タックルミス,ハンドリングミスが多く、なかなかアタックを継続できない試合となりました。


どうして一対一で相手を倒せないのか、大事なところでハンドリングミスするのか、
コンタクトしてからボールを落としてしまうのか。
これらについてもう一度部員全員が考え直して、普段の練習から、基本を大事に
ALL OUTしていかなければならないとおもいます。



また試合を通して、速い球出しができていないことについては、全員がサボらず走る
ことに加えて、声を出して、走って、全員を引っ張って、動かしていくことが大切だと
感じました。
上級生として、この試合でその役目を担えなかったことを反省し、これから常に、
そのことを意識していきたいと思います。



この二試合で、なかなか練習でやっていることの成果が出ていない状況ですが、
次の試合に向けて、もっとメニューの意図について考えて練習していきましょう。



次は大槻よろしく。

<< 2012年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

2012年5月

<<前月翌月>>
2012/05/30(水) 22:19
何事も本気で
2012/05/28(月) 20:43
意志
2012/05/26(土) 13:57
大きくなりたい
2012/05/25(金) 23:36
ワセダ in上井草
2012/05/24(木) 19:13
はじめまして
2012/05/19(土) 23:59
飛び込んだ理由
2012/05/18(金) 22:01
当たり前がいつか特別に
2012/05/15(火) 00:00
はじまめして
2012/05/13(日) 23:34
日々の練習を大事に
2012/05/12(土) 18:09
楽しむ!!
2012/05/06(日) 23:59
まじめになりましょう
2012/05/04(金) 00:50
目標を見失わずに。
2012/05/01(火) 18:18
はっきりもっと勇敢になって

ブログ最新記事