ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2012/4/2

青春はうるわし[2012年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2012/04/02(月) 02:17

こんばんは。新歓隊長の川村慎一郎です。
真夜中の日記の更新をお許し下さい。


今日は(正式に言えば昨日ですが)新入生の健康診断がありました。
そこでラグビー部は新入生への授業説明を行っています。


部員とマネージャーが親身になって新入生に学校生活に関すること等をレクチャーしています。
本当は写真を載せたかったのですが、良い写真が撮れなかったので明日以降載せていきたいと思います。


授業説明を行っているラグビー部の雰囲気はまさにアットホームそのもので、中には話に花が咲きついつい長居してしまう新入生も!!!


明日以降もラグビー部ではブースを出しているので、気になった人は是非緑と黒のラグビージャージを着た部員orかわいいラグビーパーカーを着たマネージャーの所までいらして下さい。全力でおもてなししたいと思います。


何と言っても東工大ラグビー部は雰囲気の良さが自慢です。僕も二年前はそんな雰囲気に魅せられた人間の一人であります。新入生の皆さんには是非一度そのような雰囲気を肌で感じて欲しいと思っています。



最後に僕の好きな言葉を紹介します。

「青春はうるわし されど逃れゆく
 楽しみてあれ 明日は定めなきゆえ」

これはかの有名なメディチ家のロレンツォ・デ・メディチによる詩で

「青春とはなんと美しいものか とはいえ見る間に過ぎ去ってしまう
 愉しみたい者はさあすぐに たしかな明日はないのだから」

といった日本語訳が付けられています。



東工大ラグビー部はあなたの充実した四年間を約束します。僕たちと一緒に今を全力で楽しみましょう。
大学に入ってラグビーしたい人も、何か新しい事を始めたいと思っている人も、何をするか迷っている人も(僕はここでした)、強くなりたい人も、女にモテたい人も、友達が欲しい人も、過去問が欲しい人も、ご飯をおごって欲しい人も、どんな人でもかまいません!僕たちの所へ一度足を運んでみてください!ラグビー部一同お待ちしています!


ご精読ありがとうございました。

<< 2012年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

2012年4月

<<前月翌月>>
2012/04/29(日) 22:39
決意
2012/04/29(日) 21:42
GWへ向けて
2012/04/24(火) 23:33
暗中模索
2012/04/20(金) 01:59
心機一転
2012/04/17(火) 12:28
臥薪嘗胆
2012/04/14(土) 21:27
受け身でなく前にでて
2012/04/12(木) 22:50
外から見ててわかること
2012/04/12(木) 19:01
ラグビー協会へのご挨拶
2012/04/07(土) 23:03
いいタイトル思い浮かばない
2012/04/02(月) 02:17
青春はうるわし
2012/04/01(日) 23:17
マネージャーの仕事 メディカル

ブログ最新記事