ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2012/4/14

受け身でなく前にでて[2012年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2012/04/14(土) 21:27

今年度から制御システム工学科に所属することになった前角です!

昨日のことですが練習に新入生が3人来てくれました!
正式な入部はまだですがそのうち2人が入部してくれるということで
この調子で新歓も頑張りましょう!!

今日の練習はあいにくの雨でしたが試合前とあり、みんな気合が入っていていい練習ができたと思います。
最近セブンスのゲーム形式の練習をしていて気付いたことなのですが
自分を含めてしっかりとタックルできている人が少ないということです。
2、3月と筋トレをしてきて体つきがよくなっているにも関わらずタックルのキレはあまりよくなっていないようにみえます。
セブンスではドリフトディフェンスで前に出ることは基本的にありませんが、タックルする瞬間だけは前にでないと止められません。
僕は明日の試合を忘れたわけではありませんが横国戦に向けてbeforeとafterでタックルを中心にしていこうと思います!

明日の試合では一対一で勝ちましょう!

次は大橋君にまわします

<< 2012年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

2012年4月

<<前月翌月>>
2012/04/29(日) 22:39
決意
2012/04/29(日) 21:42
GWへ向けて
2012/04/24(火) 23:33
暗中模索
2012/04/20(金) 01:59
心機一転
2012/04/17(火) 12:28
臥薪嘗胆
2012/04/14(土) 21:27
受け身でなく前にでて
2012/04/12(木) 22:50
外から見ててわかること
2012/04/12(木) 19:01
ラグビー協会へのご挨拶
2012/04/07(土) 23:03
いいタイトル思い浮かばない
2012/04/02(月) 02:17
青春はうるわし
2012/04/01(日) 23:17
マネージャーの仕事 メディカル

ブログ最新記事