ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2012/3/25

マネージャーのお仕事2[マネージャー日記]

投稿日時:2012/03/25(日) 10:05

こんにちは、新3年マネの北島です。

引き続き東工大ラグビー部のマネージャーの仕事を紹介したいと思います。

ラグビーは頭を使うスポーツで、相手チームのデータや自チームのデータがとても重要になってきます。
私たち東工大ラグビー部のマネージャーは自チームの分析を担当し、試合におけるタックル表の作成を行っています。

簡単に言うと、タックル表とは試合時に各選手のタックル数やボールタッチ数、チームのスクラム数などを数えたものを表にしたものです。

このデータはそのままその試合評価につながったり、照沼コーチの判断材料になります。
そしてなにより選手自身が試合での自分の活躍を確認でき、モチベーションのアップになるとも思っています。

シーズンに入るととても忙しくなる仕事ですが、戦術的にもっとも深く関われる仕事であるとも思うのでやりがいがあります。

私たち東工大ラグビー部のマネージャーは今年度さらなる分析力の向上を目指し、勝利に貢献したいと思います。


私自身もラグビー部に入るまではラグビーのことはほとんど知らなかったので知識がなくても大丈夫です。
私たちもまだまだ発展途上なので一緒に成長しましょう!

新入生待ってます!



<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

2012年3月

<<前月翌月>>
2012/03/31(土) 19:36
マネージャーのお仕事 おにぎり
2012/03/31(土) 02:12
奮い立て
2012/03/31(土) 00:40
マネージャーのお仕事 テーピング
2012/03/30(金) 23:00
マネージャーのお仕事 栄養
2012/03/30(金) 01:37
マネージャーのお仕事☆ノート
2012/03/29(木) 23:58
意気込み
2012/03/25(日) 10:05
マネージャーのお仕事2
2012/03/24(土) 00:19
タグ
2012/03/20(火) 20:08
今日は
2012/03/19(月) 12:38
決戦
2012/03/12(月) 23:25
シーズンイン
2012/03/12(月) 21:59
3/11
2012/03/10(土) 22:31
月日は巡って
2012/03/08(木) 20:44
考え過ぎはよくない
2012/03/05(月) 21:19
ジョージスミスになりたい
2012/03/03(土) 07:09
立場が人を作る

ブログ最新記事