ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2011/4/20

大きくなりたい。[リレー日記]

投稿日時:2011/04/20(水) 18:19

皆さんこんにちは。
つい先日、また一つ年をとった小松です。そろそろ花粉も撤退してゆき、すごしやすくなってきました。


ところで、僕は美脚で悩んでいるんですが、皆さんは何かお困りのことはないでしょうか?
そもそも、人間の筋肉って、大胸筋とか広背筋は大きいのに、腕とかふくらはぎの筋肉はどうして
そこまで大きくならないんだろう?と考えた変わり者はいませんか?


実は動物の筋は、ミオスタチンという遺伝子の量によって、筋の大きさを制御しているそうです。
人間の場合、大きくならなくてもよい筋ではミオスタチンが多く発現して、大きくないといけない筋では、
発現量が少ないという具合で、筋の大きさを決めているそうです。
ミオスタチンによって人間は、人間らしい体になるわけです。


ということは、ミオスタチンをなくせば、ほっといても筋肉がもりもりに発達するはずです。
七類の人に頑張ってもらえれば、東工大はほとんどのスポーツで、上位の成績を残せるかもしれません。
(でも、自分が生きている間に、ミオスタチンを抑える方法は見つからないだろうと思う。)


と、ここまで難しいことを書きましたが、何が言いたいかというと、結局、みんな地道に筋トレ頑張りましょう。

<< 2011年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

2011年4月

<<前月翌月>>
2011/04/30(土) 15:51
お天気のお姉さん「明日は晴れです」
2011/04/24(日) 22:31
上智大戦
2011/04/24(日) 20:45
ちりもつもれば
2011/04/23(土) 18:43
Twitter titrfcのフォローお願いします!
2011/04/20(水) 18:19
大きくなりたい。
2011/04/17(日) 19:21
RT twitter始めました
2011/04/17(日) 15:21
2011年プロ野球開幕!!
2011/04/16(土) 17:04
東京マグニチュード8.0
2011/04/13(水) 00:00
ゲーム大会!!
2011/04/12(火) 21:06
あしたは........
2011/04/10(日) 00:14
13日(水)はゲーム大会!!
2011/04/09(土) 16:40
ぽぽぽぽ~ん
2011/04/07(木) 11:24
研究室決まりました!
2011/04/05(火) 22:51
桜咲きましたネ!
2011/04/03(日) 23:28
HANAMI
2011/04/03(日) 04:53
健康診断&照沼さん

ブログ最新記事