ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2011/3/13

大地震[リレー日記]

投稿日時:2011/03/13(日) 17:45

一昨日、東日本大震災が起きました。
その時、自分は一年の同期と飯屋で食事をしている最中でしたが、
コップが落ちて割れる程度で幸い誰も怪我することなく無事でした。
テレビを見て被害の深刻さを知り、何もできない自分が悔しいです。
被災者の方のsmileのために、
自分たちにも節電などできることをしていかなければいけないなと思います。
どうか、一人でも多くの被災者の方の無事を祈りたいと思います。


さて、後期入試が昨日は二時間遅れで今日は一時間遅れで実施された様です。
また、地震の影響で受けられなかった人には後日、別の日にに受験ができるように
なっているので、地震で被害があった人は大学のホームページを読んで、
落ち着いて一段落してから行動しても大丈夫だと思います。
明日の 入学手続きも来ることができない場合などもホームページに書いてあるので、
被災された方はとにかく落ち着いて行動してください。


さあ、明日は入学手続きで、説明するほうは初めてなので何をすればいいかわかりませんが、
できることをやっていけたらと思います。
今週末は外語大との試合もあるので明日は7時からの練習ですが、
皆さん頑張って、節電のためにも早く寝て、早起きして練習に来ましょう。
そして入学手続き頑張りましょう!!



被災地の一日も早い復興を祈っています。

ラグビー部のマネージャー[マネージャー日記]

投稿日時:2011/03/13(日) 01:43

こんにちは!吉田です!
先日大地震がありましたがみなさん大丈夫でしたか?
現役の部員はほとんどが学内にいたようでみんな無事です^^
しかし、深夜まで東急線が止まっていたため私も含め帰宅難民が大量発生(・□・;)
私は後輩のマネの家に泊めてもらいました!ほんとに助かりました。
地震も怖かったですが、テレビとかを見てると津波とかの影響で日本じゃないみたいでとても恐ろしいです><
1人でも多くの方々の安全と亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。。。





さて、昨日と今日は後期試験のため部活はOFF!!ワーイ
特に書くこともないので、これからラグビー部に興味をもってくれる女の子!!のためにマネージャーのお仕事をご紹介したいと思います。



マネの仕事は大きく分けてドリンク・タイムキーパー・食事・メディカルがあります。


ドリンクは想像がつくとおもいますが麦茶が入ったボトルを練習の合間にプレーヤーに配ります。

タイムキーパーは、ストップウォッチと笛を持って時間を管理します。
ちょっとコーチになった気分です♪

食事は、今年から始まった仕事で週に何回かご飯を炊いておにぎりを作って練習後にプレーヤーに提供します。
おにぎり作る自信ないなーと思うかもしれませんが、つまみ食いしながら楽しく作ってます笑

そして最後に、一番メインの仕事がメディカルです。
マネ全員がメディカルサポーターという資格を取得してメディバッグを持って練習中にでたけが人の処置をします。
また、ケガが完治していないプレーヤーに対してテーピングを巻いたりもします。
東工大にはチームドクターやトレーナーがいないので、全部マネージャーでやっちゃいます!!
一番プレーヤーと密に接することができるので、一番やりがいのある仕事です。
やったことがないから大変かなーと感じるかもしれませんが、私たちが1から手取り足取り教えるので大丈夫ですよ。
ちなみに、この前の金曜日には新2年生に対してメディカル講習会を行いました。
↓そのときの様子です



この他にも試合ではビデオを撮ったり、データを取ったりし、一部マネージャーは新4年生と組んでけが人のリハビリに取り組んだり試合の分析をしたりしています。
最近では、所々プレーヤーと一緒にゲームに参加したりもしてます。
以上のようにマネの仕事はたくさんあるので、とても充実しています。
そして、真剣さの中でもガールズトークもたくさんしているので楽しいです。


少しでも興味がある人がいたら学内をウロウロしている黒or白い服を着ているラグビー部っぽい人に話しかけてください!!
HPに新入生用の掲示板もあるのでそれも使ってもらってかまいません!
高校からのラガーマンやスポーツ好きな人はもちろん、ガリ勉くんやオタクくんもみんなラグビー部に来てください。
もちろんマネージャーも大大大募集です!!
一緒に大学生活をエンジョイしましょう♪
部員一同心よりお待ちしております^^


では、長々となりましたが現役部員のみんなは明日から朝練and入学手続きでハードスケジュールですががんばりましょう!
次はまりえるよろしくね☆

<< 2011年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

2011年3月

<<前月翌月>>
2011/03/31(木) 23:16
面白い人間になりたい(切実)
2011/03/30(水) 22:26
じゃあいつやるのか?…今でしょう
2011/03/28(月) 22:32
春ですね!
2011/03/26(土) 21:56
初練習試合^^
2011/03/25(金) 18:02
合格おめでとうございます。
2011/03/24(木) 00:16
祝☆合格
2011/03/22(火) 20:57
明日は後期合格発表日!!
2011/03/13(日) 17:45
大地震
2011/03/13(日) 01:43
ラグビー部のマネージャー
2011/03/11(金) 21:08
がんばっていきまっしょい↑↑
2011/03/09(水) 17:18
それいけ!ラガーマン★
2011/03/08(火) 22:30
もう大学生
2011/03/08(火) 00:05
寒いですね><
2011/03/08(火) 00:00
立ちはだかる壁は乗り越えた時にあなたの盾になる
2011/03/07(月) 12:56
3月なのに雪が
2011/03/04(金) 20:03
4日目
2011/03/04(金) 18:20
at さるの家
2011/03/03(木) 22:23
イオンブロック
2011/03/01(火) 23:00
どうも。

ブログ最新記事