ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2011/10/25

合宿で買った安物スパイクもう壊れました[リレー日記]

投稿日時:2011/10/25(火) 23:20

最近朝練はすごく寒くなってきましたね。やっと菅平で買ったウインドブレーカーを使う時期がきたと思い、着始めた矢先さっそく右腕破られました。

あ、3年の大畑です。

身体の丈夫さが取り柄だったのですがここにきてケガで見学中です。
といっても一週間で復帰なので再来週の桜美林戦に向けてしっかり筋トレ頑張りたいと思います。

ところで部員の皆さんはラグビーノートをつけることをつづけていますか?

僕は忘れっぽいところがあるのでラグビーノートであったり日記であったり大事なことは言葉に残しておくよう心がけているのですが、ラグビーノートってとても役立つなと感じることが多いです。

最近の調子や試合の意気込み・反省、どんなプレーを注意されたのか、どんなプレーがうまくいったのか、どんなプレーヤーになりたいかetc

書く内容はその時ラグビーについて思ったことならなんでもいいのです。
行き詰った時やふとした瞬間にノートを見返すと、そのノートは今の自分から一歩成長するための材料に必ずなります。

どんなささいなことでもいいのでラグビーについて考えたことを一日ひとつ、書いていくのはどうでしょう?
これが1週間、1カ月、1年と続いていくと積み重ねたものが視覚化され、やる気につながり、それがスキルにつながると僕は確信しています。

マネージャーも練習中にノートをつけてくれるようになりました。
せっかく毎回つけてくれているのでそれを参考にするのも非常に効果的だと思います。

リーグ戦4勝とここまで順調にきていますが残された3試合も決して侮れないタフな3試合が残っています。
全員で勝利を勝ち取り入替戦に進めるよう頑張っていきましょう!!


次は大槻お願いします。

<< 2011年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

2011年10月

ブログ最新記事