ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2010/12/2

えびぞう って美味しそうだよね[2010年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2010/12/02(木) 01:42

ディフェンスに定評のある池上ならぬ、文才に定評のある矢部です。

まず、最近めっきり寒くなってきたなと…
顔洗った後に自転車で走ったりすると、冷たい風がピリピリ顔面に刺さってきて冬だなって実感します。もう12月だもんね。

この時期を迎えると、思い出すのは
凍えながら通勤した吉野家の深夜勤、必死になって練習したハレ晴レユカイ、そして1年の時の朝練・・・
昔の朝練は、今のように人工芝じゃないから寒い日は凍ったような土の上で練習してたっけ。
寒さもあいまって一回一回地面に体を打ちつけるのが苦痛でしょうがなかった。

だけど、この頃は、ラグビーを含め出会うものすべてが新しくて、毎日が新鮮で充実してた(様な気がする)
1年生だった時、今思えば不器用で全く使えないであろう自分に優しくしてくれた先輩方。本当に感謝してました。
あの時は、必死に毎日「うまくなろう」って純粋な気持ちがあったと思う。

思いつくままに書いてたら、ゴールが見えなくなってしまったけど、

「初心 忘るべからず」

ってことが言いたかったんだと思う。
ラグビーって常に高いモチベーションを保つのってすごく難しいと思う。
でも、誰しもはじめの頃は純粋に「うまくなりたい」って気持ちでやってたと思うんだ。
ツライ練習が続いて、目的を見失いそうになった時こそ「初心」を思い出したらいいんじゃないかなと思う





・・・俺、文才なくね?

今日野球の才能に目覚めた小島ちゃん頼んだ。


<< 2010年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事