ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2009/4/5

ピカピカの1年生へ[2008年度]

投稿日時:2009/04/05(日) 19:42

どうも調子のり世代まっただ中の本多です。

皆さん御入学おめでとうございます。

これからの学校生活どのように過ごそうとお考えですか?

 

 

ラグビー・・・

 

何でラグビーを始めたかと言われると

 

みんなは

 

雰囲気が良かったとか

 

ラグビーが面白そうだったとか

 

いろいろ明確な理由があるけど自分は

 

正直「何となく」だ

 

 

 

 

 

高校ではラグビーを高2の夏から始めた。

 

その理由は部員不足だったから。

 

別にラグビーが面白いとは思わなかった

 

ただ人の役に立ちたい、その想いだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし始めてみるとラグビーにはいろいろないいとこがあると気付いた

 

 

1、努力は報われる

  筋トレをすること=強くなることであり

  先輩の説明どおりメニューをこなせば

  絶対筋肉は着々とついていき

  ぶつかる場面で勝てるのだ

 

2、ポジションに縛られない

  例えば野球、サッカー、アメフトは最初についたポジションにある程度縛られ

  グラウンド全体を走り回ることはないだろう

  しかしラグビーは反則がおき、プレーがあるポイントから始まると

  自由だ

  走れば走るほど君にボールが回ってくる。

  トライは誰でも取れる可能性があるのだ

 

3、経験年数は関係ない

  現在僕の同期は10人いて

  そのうち高校ラグビー未経験者は6人だ

  最初の何カ月かはやっぱり実力が違い一緒にぶつかり練をすることはできなかった

  しかし今では経験者よりパスがうまい人、ステップで抜ける人など

  たくさんいる。だから始めるには遅すぎる・・・なんてことはないのだ

 

 

 

 

 

 

このほかにもラグビーの魅力は60億個くらいある。

それを伝えるためにも明日の花見に来てほしい。

つぎは前村さんお願いします!

<< 2009年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

2009年4月

<<前月翌月>>
2009/04/28(火) 21:17
気持ち
2009/04/27(月) 18:33
先日アディダス牧場に行ってきました。
2009/04/19(日) 19:51
っぽじてぃぶ
2009/04/16(木) 12:26
新入生へ
2009/04/14(火) 00:35
ポジション
2009/04/13(月) 16:36
2009/04/13(月) 07:17
新歓時期★☆
2009/04/11(土) 21:45
デカイことやろう
2009/04/09(木) 20:55
まじめもほどほどに
2009/04/08(水) 03:00
代打・オレ
2009/04/05(日) 19:42
ピカピカの1年生へ
2009/04/04(土) 22:35
ざわ…ざわ… ざわ…ざわ…
2009/04/03(金) 20:59
欲しがりません
2009/04/02(木) 23:30
東工大ラグビー部に関する浅沼的考察
2009/04/02(木) 06:07
もう3ヶ月

ブログ最新記事