ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2008/4/20

スーパーマリオRPG[■07年度卒リレー日記■]

投稿日時:2008/04/20(日) 21:24

小4の時の話。

 

友たちが、みんなで盛り上がっていた。「スーパーマリオRPGマジ楽しいらしい!」 みんな持っていた。

 

家に帰ってすぐ、母親にだだをこねて買ってもらった。そして、やりまくった。

 

もちろん、スーパーマリオRPGは超大作で面白い。遠藤恵介が飯島家で周りを無視して熱中したほどだ。しかし、それ以上に、「みんなと同じ」を望んでいた。それが安心だった。

 

今でもよくある。

 

あの先輩が言ってたから、ダニエル・カーターがやってたから、藤島大が言ってたから、早稲田がやってたから・・・

 

絶対的存在や優れた人の意見には説得力があるから、従ってしまう。それを自分のルールにすれば怒られないで済むし、安心できる。

 

でも、そうじゃない。

 

たとえ、そういう意見に従っても、自分の中のフィルターを通して言葉にすべきだと思う。

 

「なんだこいつ」 「言ってる意味がわからん」

 

そう言われるかもしれない。マイノリティー側の意見かもしれない。みんなと違うかもしれない。

 

でも、そうやって自分の頭を使って考えたことこそが自分の芯になる。

 

そこで意見が対立したとしても、気まづくなる程軟な部活ではないと信じている。

 

とにかく、セブンスお疲れぃ!!!

 

じゃー次は・・

 

おかえりなさい!あやぴー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

<< 2008年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

2008年4月

<<前月翌月>>
2008/04/30(水) 22:32
そうだ、葉っぱを売ろう!
2008/04/27(日) 17:37
釣鐘型
2008/04/26(土) 19:45
一年経ってみて…
2008/04/24(木) 15:19
ある偉人の格言
2008/04/24(木) 00:34
今日練習に顔を出しました。
2008/04/23(水) 08:49
DVDを寄付します
2008/04/22(火) 19:28
健康が一番!!
2008/04/20(日) 21:24
スーパーマリオRPG
2008/04/19(土) 22:38
ラグビーしましょう!
2008/04/19(土) 00:08
誤解を解いておきたいこと
2008/04/17(木) 20:29
邂逅
2008/04/15(火) 03:40
2008/04/12(土) 23:36
失敗から学ぶ
2008/04/12(土) 01:26
運命の出会いってやつ
2008/04/10(木) 20:42
同期
2008/04/09(水) 19:47
ふと・・・
2008/04/08(火) 21:35
ラグビーの楽しさを知ろう!
2008/04/08(火) 14:21
花見を終えて・・・
2008/04/06(日) 22:23
スクラムを実感
2008/04/06(日) 00:16
まとまり
2008/04/04(金) 23:04
Do My Best
2008/04/03(木) 22:24
1.01倍の威力
2008/04/02(水) 20:07
反応することが。
2008/04/01(火) 14:33
4月1日

ブログ最新記事