ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2007/11/9

タマちゃん[■07年度卒リレー日記■]

投稿日時:2007/11/09(金) 11:40

 どうも、いつまでも初心を忘れない男、柴田です。

 

文章書くのもしゃべるのも下手なんですが、

 

短めにですが、書かせてもらいたいと思います。

 

今の4年生の代は一年生の頃、入りたての頃10人ほど人数がいました。

 

その人数も減りに減って、今は5人と少ない人数になってしまったわけですが、

 

まぁその人数ではもちろんラグビーの試合なんか出来ないわけですよね。

 

1,2,3年生の力なしには試合もまともに出来ないと思うのです。

 

昔の話になるけど、

 

自分が2,3年生のころの四年生も、そんなに人数が多いというわけでもなかったわけで、

 

僕は必ず「自分が力を発揮して、チームの勝利に貢献してやる」という気持ちで試合にのぞんでいました。

(試合中空回りしてしまうこともありましたが・・・・)

 

やっぱり今もそれは変わらないと思うし、後輩がどれだけそういった気持ちを持って試合に臨むかだと思う。

 

勝つためには後輩みんなの力が必要です!

もちろん俺らも勝利のためにがんばるけどね!

 

もちろん自分のためっていうのもあると思うけど、チームの勝利のため、

四年生のために試合に臨むっていうのはすごく大事だと思う。

 

今の三年生のひろしとか、ゴルゴとかからは練習中からもそういった気持ちがはっきりと伝わってきます。

 

いい傾向ですね。

 

明日の試合、試合に出る15人はもちろん、リザーブに入ってる奴も、試合に出られない奴も、一人一人が、

 

「必ず勝つんだ」という気持ちでやれば、絶対に勝てると僕は信じてます。

 

自分達が今まで努力してきたことを考えれば、相手は強くとも絶対にやれる。

 

僕は少なくともそう思ってます。

 

絶対に勝ちましょう。

<< 2007年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

2007年11月

<<前月翌月>>
2007/11/26(月) 00:44
長南君の家に行きました
2007/11/09(金) 11:40
タマちゃん
2007/11/07(水) 10:43
初心

ブログ最新記事