ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2007/1/27

久しぶりのラグビー[OBの呟き]

投稿日時:2007/01/27(土) 21:47

卒論もめどが付いたので引退してから初のOFF練に参加してみた。
引退してこれといった運動もしてなかったので、かなりしんどい…
すぐに息が上がる…

でも久しぶりにいい運動ができて楽しかった

練習は新4年生がいろいろ考えているみたいで、去年の弱点を解消しようとしていていいんじゃないかって思った。
ちょっと気になったのが4対3でFWとBKを分けていたこと。
まあ、いろいろ新4年生でも考えがあってのことだとは思うけど、OFF練のうちから分けちゃうのはちょっとつまらない気がする。
もし、4対3でうまくいかないなら3対2でもいいし、BKだけでもっと高度なことがやりたいなら分れでやればいいしね。
分れで人数が足りなければOB狩り出せばいいと思うよ。
そういうためにOBがいるんだから。

まあ、1OBの意見として受け取ってください。


なんといってもこの時期は生でラグビーを見に行きましょう。
地理的に簡単に生でラグビーを見るには恵まれているんだから。
テレビで見るのと生で見るのは、ラグビーの見え方が全然違うと思うよ。

明日はクラブ選手権の決勝です。
日本のTOPレベルで自分たちの先輩が活躍しているのを見るのは、かなり刺激になると思います。
暇な人は見に行きましょう。

管理人日記、スタートです◎[管理人日記]

投稿日時:2007/01/27(土) 00:34

■■ 

 

今日は自由が丘にて、慰労会が行われました。

いつもお世話になっているOB会の宮下さん、渡邉さん、甘粕さん、

昨年の幹部である永井さん、野村さん、内田さん、

今年の幹部である野口、柴田、あと僕で。

 

OBの皆さんが選手のことを心から応援してくださっていることを強く感じました。

充実した部活動ができるのも、

一昨年新調した試合用ジャージや、

去年から使用しているスクラムマシン、コンタクトスーツなど、

環境の充実があってこそのことです。

ほんとうにありがとうございます!

 

またHPもご覧になって下さっているということなので、

この管理人日記を通じて、現在の部活の様子など伝えていけたらと考えています。

 

僕たちにできるのは結果を残すことです。

良い報告ができるよう、精一杯努力しますので

今年もよろしくお願いします!

 

■■

 

自分は4年だから筋トレ頑張るのは当然として、

最近の下が良く頑張ってると思う。

 

ユニットの良さが出てるのかな?

 

今週は毎日トレセン行ってみたが

うちの組の浅沼長南コンビに何度となく会った。

一緒にやることもあったし、筋トレのこととかよく聞いてきて、

なんかユニット長として既に感極まった。

この調子で盛り上がってこうぜぃ☆

 

ちなみに同期の柴田敬太が

順調に記録伸ばしてる。

 

負けません。

鬼と化します。

 

<< 2007年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2007年1月

<<前月翌月>>
2007/01/29(月) 11:37
クラブ選手権決勝観戦記
2007/01/29(月) 03:09
信頼しあうってむずかしいけど。
2007/01/28(日) 22:53
いよいよ開幕!
2007/01/28(日) 03:25
今流行りの口癖
2007/01/27(土) 21:47
久しぶりのラグビー
2007/01/27(土) 00:34
管理人日記、スタートです◎
2007/01/22(月) 23:43
追いコン楽しかった(^0^)
2007/01/22(月) 12:16
追いコンを終えて
2007/01/21(日) 17:44
雑感
2007/01/19(金) 23:07
雑誌
2007/01/17(水) 10:24
大学選手権決勝観戦記

ブログ最新記事