ログイン マイページ レイアウト

ブログ 原田 大さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

リーグ戦前[2019年度 リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2019/09/08(日) 23:35

3年の原田です。

リーグ戦、1週間前になり、だいぶ戦う気持ちも整ってきた中、僕としてはフロントローの9分の3をM2の方々に任せているのは来年のことを想像すると考えないといけないことだと感じた。今、M2を抜かすと平均体重、筋力も下がると思うので、しっかりとフロントローは筋トレ、食トレをしないといけないと感じている。僕自身も奥田さんに勝たないといけないし、ほかのフロントも目標としている人に勝たないと東工大の進化はないと思う。体重も筋力も今年のリーグ戦もそうだが、自分の代のことも考えて行動するべきだと思う。

 次に自分の筋トレのことかことだが、早くベンチとショルダーを歴代1位にしたいと思う。今年度までにはベンチも135キロいきたいし、ショルダーも90キロはいきたい。体の使い方はショウゴや白石に負けるかもしれないが、筋力だけでは勝とうと思う。



 

体重[2019年度 リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2019/08/22(木) 06:15

3年の原田 大です。飯について書こうと思います。東京ではいつも朝飯少なめで夜多めだったのが、合宿中は朝夜常にたくさんくっていたら、1キロくらい増えてました。後半戦体重は減少すると思うので、今のうちに食っとこうと思います。頑張って合宿乗り越えていこう。

新学期[2019年度 リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2019/05/14(火) 19:14

 こんにちは、3年の原田 大です。

 3年になり、勉強がめんどくさくて大変です。今年で32単位取らないと留年です。たぶんできると思いますが、今年一年頑張ろうと思います。

 次に部活ですが、1年が多く入ってきてくれて、adが楽しくなりそうです。また筋トレは最近ベンチがあまり上がらないので頑張ろうと思います。筋トレがいじになりたいです。

 

リーグ戦初スタメン[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2018/10/10(水) 12:00

 2年の原田 大です。

 初めてリーグ戦スタメンになりましたが、やらなければいけない課題が多くありました。例えばボールタッチやタックルを増やさないといけないし、スクラムも多くの相手と組んで様々な組み方を経験しないといけないことです。これらのことを日々意識して練習しようと思います。

 またまだ2年なので筋トレもしっかりやろうと思います。目標は正月までにベンチ115.ショルダー75.スクワットとデッドリフトはBK全員を越せる150を目指して頑張ろうと思います。

 リーグ戦の半分を越えて次は防衛戦なので気合い入れて練習に取り組もうと思います。

合宿を終えて[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2018/09/02(日) 06:44

2年の原田 大です。

去年の合宿は怪我で練習に参加できなかったが、今年は全ての練習に参加できてよかったです。また監督からフロントローという選択肢もいただいたので、永山先生とコミュニケーションをとっていこうと思います。

自分がやらないといけないと思っていることはタックルだと思っています。どの練習でも肩ではいること、パワーフット、まっすぐ入ることを意識していきたいと思う。

最後にチームメイトの役に立てるように練習や筋トレを頑張って秋のシーズン出れるように頑張ろうと思います。
<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事