ログイン マイページ レイアウト

ブログ 小林 史尚さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

リーグ戦第二戦 対首都大学東京[2019年度 リレー日記]

投稿日時:2019/09/28(土) 13:00

こんにちは四年の小林です。



今日は初戦を白星スタートを切れた2戦目の首都大戦です。チームがリーグ戦期間でより強くなるためにも良い勝利を目指したいです。


そんな中観ていて面白いチームはどんなものか考えました。

昨年末の歌番組で欅坂46は絶対的エース平手友梨奈が右手負傷により、代わりに4人がセンターを務めました。それによって欅坂46のパフォーマンスが全然違うように見えました。


1人目は鈴本美愉さんです。

156cmと小柄ながら圧倒的な存在感と独自性を貫き人々を魅了した。5人の中で最高の評価を得たが、今作ではメンバーにすら入っていない。



2人目は土生瑞穂さんです。

センターに抜擢されることに調子に乗ってしまい、浮ついたパフォーマンスになった。



3人目は小林由依さんです。

優等生は運営の言う通りばかりになり、自分よがりで周りが見えていなかった。特に特番に起用されていて期待が表れている。



4人目は渡邉理佐さんです。

基本に忠実にパフォーマンスし、ダンス指導者の思い描くものを再現した。



注目プレーヤーが抜けて違う人間を補うとこんなにもチームが違って見えました。イレギュラーは観ていて新たな楽しみを与えてくれますが、やっぱり完璧がいいです。

リーグ戦初戦 対神奈川大学[2019年度 リレー日記]

投稿日時:2019/09/15(日) 14:00


明日リーグ戦が始まる。自分なりにまとめてカッコよく書いてみたい。まずは、投稿時間はあえてkickoffの時間にしてみた。



よし、書き始めます。



米津玄師さんの新曲「馬と鹿」を散歩中に聴くと何故か体を奮い立たせてくる。この曲は基本低重心で上げきらない杖をついたお爺さんのようであるが、ドラマ「ノーサイドゲーム」の劇中歌としては逆境に置かれてる状況から乗り越えた時に流れてきてその日のドラマの終わりを告げてくれる。



明日の夜ノーサイドゲームの最終回の放送がありとても楽しみである。このドラマは池井戸潤さん原作のTBSの日曜劇場の枠で放送されている。



カッコよく書くのはここでもうギブアップです。5年かかってもかける気がしないです。



文字でカッコよく綴るのは文才のある方に託します。何を書きたいかわからなくなりました。


明日は武藤さんに緊張するって言われたから困ったら当たります。



 頑張るぞ!



 

 

 




 

 

小林史尚

有意義無意味[2019年度 リレー日記]

投稿日時:2019/08/22(木) 23:14

四年の小林です。



 



 



菅平に来てもう3日もたちました。初日は初めて乗用車で菅平に入り、菅平までの道のりを初めてしっかり見ました。



 



ここでは、しっかりリーグ戦に向けてチームを完成させに来ているので、固めていきたいです。



 



まだ、試合をできてないので明日以降身体を張ってたくさんのことを得られるようにしていきたいです。



 



 

はじまりの場所[2019年度 リレー日記]

投稿日時:2019/06/03(月) 23:30

 

こんにちは四年の小林です。



 



この自己紹介をするのは初めてなんですね。2ヶ月も経って初めてというのは驚きです。



 



春シーズンの練習や試合を通して、とても意味の感じさせる出来事をやってきているなと思います。新歓やGWの合宿とかもです。



練習のメニュー1つにも今のチームに必要なことは何か、そしてそれをどのメニューを使って強化するか、それをやるには限られた練習スペース、人、時間でどうやり遂げるか。



 



 



今まではスーパーラグビーの試合はこういうプレーがあるんだと思って見ていたが、今ではこのプレーのためにどういう練習をしているのか、どういうコールを出しているのかということにとても気にするようになりました。特に、ゲーム解説者の話してることを聞くようになりました。実際にチームに関与してない人ですが、知らないワードやスタイルを話してる時は意識が高くなります。



 



今のチームに簡単に還元できることは規律をただすということです。ペナルティの数が多い時間帯に連続した失点につながっているというのは試合を見ればわかります。しかし、同じペナルティを繰り返してしまってます。レフリーは人間なので毎試合違ったレフリングをされます。上手く対応していかないといけないです。



 



そして、レフリーとのコミュニケーションというのが少なすぎると思いました。チーム内で話すのはもちろん、レフリーとも話さないとです。どうしてと思ったら話にいけても、少しむきになっている時は全然でした。難しいです。



 



こんなリレー日記を書いている時に一ついいことがありました。料理のレパートリーが増えずに同じものを繰り返し食べて飽きてきていましたが、鳥のトマト煮込みというのを聞いて作りたいと思いました。鍋に鳥とトマト入れるだけの無水調理で簡単らしいです。明日やります。



料理は簡単で楽しいですよね。



 



以上です。



 



では次に回します。



 



 



 



 

2019新年[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2019/01/12(土) 22:12

新年明けまししておめでとうございます。



3年の小林史尚です。



 



今年は僕たちが引っ張っていかないと、チームに必ず進化がないと言う世代なのを、 年明けから実感しました。



 



年明け早々の本日には天理対明治の大学選手権決勝があり、絶対勝つと思っていた天理大学が負けてしまいした。やはり、僕の思っている絶対というのは絶対ではないのだと思いました。



 



そして、スポーツの世界には絶対というものはなく、長い目で見ていくことで進化していくことがチームに大きな影響を与えるものだと思いました。



 



また、年末には大阪大戦がありそこでは東工大らしい試合が全くできていませんでした。僕たちは、僕たちらしい試合をしたいし、それを見ている人に楽しませたり、面白いと思わせたいなと思いました。



 



何がいいのか、何が悪いのかがわからない年初めですがチャレンジしないことには始まらないと思います。



 



小林史尚



 



次に回します。



 



 



チーム一丸となって目標に向かいたいと思います。

<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事