ログイン マイページ レイアウト

ブログ 梅田 侑暉さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

オーストラリア遠征[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/03/27(火) 22:55

こんばんは、新4年の梅田です。



オーストラリア遠征が終わり、2日が経ちました。このオーストラリア遠征で、自分は特にストレングストレーニング、セットプレーにおいて新たな考え方を得ることできたと思います。今までにない新しい練習もたくさん知ることができましたが、基本は全て同じであるということが明確になりました。まずは基本を大前提として、オーストラリアで知った練習を復習し、反復していい春シーズンにしていきたいと思います。

春シーズン[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/03/09(金) 13:20

こんばんは。3年の梅田です。



 



春シーズンが始まりました。今年はオーストラリア遠征という初めての試みがあり、大きな経験になると思います。この機会で、より良い経験を得るためには、遠征が始まるまでの準備が大切です。遠征自体の荷物などの準備も大切ですが、チームの基礎スキルを固めてからいかないと、遠征中の練習について行けなくなると思います。そのためにもあと1週間と少しの練習で個人の基礎スキル、セットプレー、フィールドプレーでのチームの基礎スキルを上げていけるように努力していきます。

新年[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/01/15(月) 21:41

あけましておめでとうございます。3年の梅田です。



 



2018年が始まりました。2017年度シーズンはリーグ3位に終わり、目標の2部入れ替え戦出場とはなりませんでした。



入れ替え戦に出場するためには全てのことにおいて「進化」していかなければなりません。自分は筋トレチームのリーダー、FWリーダーを任されることになりましたので、特にチームの筋力アップ、FWのセットプレー、フィールドプレーの進化をするためにどうすればいいか考え、また自分自身のプレーも進化させていきたいと思います。

リーグ戦終盤[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/11/03(金) 10:22

こんにちは。 3年の梅田です。




 

 

リーグ戦も終盤に入り、ここからは昨年の上位3チームとの試合になります。この3試合の結果によって入れ替え戦に出場できるかどうかが決まります。1試合1試合ベストを尽くし、最高のプレーをできるようにがんばりたいです。




 

 

また、この3試合は今後の自分にとっても成長につながる試合だと思います。毎試合、反省し、次の試合で修正する、ということを特に意識して試合に臨みたいだす。

リーグ戦[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/09/22(金) 08:56

こんにちは。3年の梅田です。
リーグ戦が始まりました。これまでの1年間、積み重ねてきたものを発揮する時がきました。去年は途中、脳震盪で離脱してしまい最後まで戦うことができませんでした。今年は上級生として1対1で勝ち、勝利に貢献できるように、また怪我なく最後まで戦えるようにがんばりたいと思います。
<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事