ログイン マイページ レイアウト

ブログ 塔ケ崎 礼詩さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

ラストイヤー[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/01/04(木) 21:44

ラグビーを始めて3年目が終わり4年目に突入しました。



今年は自分の代が幹部になり、自分は主将としてチームをまとめる立場になりました。

自分がみてきた歴代の主将は頼もしく尊敬できる人でしたので自分にこの役割を全うできるのか一抹の不安はありますし、まだチームのリーダーとしての力は不十分である自覚もあります。



なので、歴代の主将の中で一番苦労をし、身体を張って、成長し自分の代が終わる頃には一人でも多くの人が

あいつがキャプテンでよかったと思ってもらえる一年にしたいと思います

 

役割[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/11/08(水) 18:21

こんにちは3年の塔ヶ崎です



リーグ戦も残すところあと2試合となりました



自分は夏前に怪我をし戦線離脱したのでリーグ戦ではチームに貢献しなければならないと思い練習に取り組み試合に臨んでいます



今の自分が最大限チームに貢献できることはラインアウトだと思っています

なので残り2試合もしっかり自分の仕事を全うしたいと思います



 

リーグ戦期間[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/09/29(金) 07:18

3年の塔ヶ崎です。
今はリーグ戦真っ只中ですが、自分が一番昨年、一昨年に比べて成長した点は精神面にあると思います。
と、いうのも
ラグビーを始めたばかりの1年、ポジションを変えた2年に比べて
どうすれば自分の力がチームに効率よく作用するのかがわかってきたからです。
来年は学部最高学年となり、今の3年の自分たちがチームを牽引していく番となります。
4年生がお手本を見せてくれるのもあと少しです。
今のうちに吸収できるものを吸収したいと思います。

夏合宿[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/08/23(水) 21:57

3年の塔ヶ崎です

​​​​​​3回目の夏合宿に今きていますが残念ながら思うようにプレーできない状況が続いています

リーグ戦の直前の合宿であり、チームの状態をあげていく段階で個人としては申し訳ない気持ちと焦りがあるのですが、できる練習はちゃんと参加し、チームにしっかりとついて行きたいと思います
​​​​
​​​​​​

上級生[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/04/28(金) 11:28

3年のFWの塔ヶ崎です

今年度も1ヶ月が過ぎようとし、新入生も部活の練習に参加し始めました

2年前のこの頃の自分は今より15㎏少なく、ラグビーという未経験のコンタクトスポーツを選び、本当にやっていけるのか不安でした。
そんな不安の中、同じ大学から始めた上級生の姿を見ると、本当に大学からラグビー始めたのかと疑うような身体つきや筋トレの数値、経験者と未経験の区別は初心者の自分の目からは判断できませんでした。

今年度ももちろん未経験の新入生が入りました。
今年は自分が上級生として見られる立場です。
自分が1年生のときにみた上級生のようになれているかは疑問ですが
​​​「大学から始めてもあそこまでできるようになるのか」と思われるような3年になりたいと思います
<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事