ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2020/2

<<前へ

ハッピーな気分です[2020年度 リレー日記]

 written by 伊藤 史紘投稿日時:2020/02/12(水) 06:44

どうも、情報理工学院の伊藤です。



大学一年目の授業が全て終わりました。入学時のモチベーションはどこへ行ったのやら、とんでもない成績で1年目を終えてしまいました。来年からは数理計算科学系の伊藤として一生懸命勉学に励もうと思います。思い返してみれば一年はあっという間でした。それだけ楽しく、充実していたということなのでしょう。



僕といえば筋トレなので筋トレについて語ろうと思います。皆さん、筋トレにおいて1番大切なことはなんだと思いますか?強度、回数など色々あると思いますが、僕は食事なのではないかと思います。3Qに入ってから夜更かししてしまうことが増え、そのため朝起きれず朝ごはんを食べないことが多々ありました。そのせいかこの期間は体重、MAX値共に伸び悩みました。最近はちゃんとご飯を食べるように意識しています。その甲斐あって先日デッドリフトで180kgを上げることが出来ました。10月に170kgを上げることができるようになっていたので4ヶ月ぶりのMAX更新でした。



最近、トップリーグとスーパーラグビーが開幕しました。8ヶ月ぶりにJスポーツに加入したいと思います。

新シーズン[2020年度 リレー日記]

投稿日時:2020/02/07(金) 22:33

1年マネージャーの新居です。



2月に入り、大学では今年度の授業が終わろうとしています。大学生活、部活ともに、あっという間の1年間だったと感じています。



部活は新シーズンに入り、目標に向かい新たな気持ちで活動に取り組んでいます。先月行われたキックオフミーティングではマネジメント面での目標、方針も発表されました。4年生が引退し、上級生が少ない中でいかに自分が貢献できるかは今年一年間の課題だなと感じます。いつまでも後輩ではいられないことに不安も感じますが、自分の役割に対して1つずつ責任を持って取り組んでいきたいです。



今年度のマネジメントの目標としては準備が掲げられました。昨年のリーグ戦を振り返り、自分自身に対する不安の大きさを実感します。その不安を払拭するためには万全の備えが必要です。今シーズンこそ、来たるべき時に自信を持っていられるよう自分を成長させておきたいと思います。まずは小さな目標を着実に達成していくことを心掛けていきます。



新しいシーズンの目標の1つとして、このリレー日記を活動の一環として盛り上げることにも取り組んでいきたいです。それぞれが自分自身のため、また部の成長のために活かしていければと考えています。部員全員で心を込めて更新できるよう努めようと思います。

P2020[2020年度 リレー日記]

投稿日時:2020/02/06(木) 00:40

こんにちは。1年の尼崎亮です。2020年になってもう1ヶ月がたって時間の流れは速いねえと感じる所存であります。この1ヶ月はまだ寝て食べてしかしていないので残りの11ヶ月も有意義な日常が待ってると嬉しいです。

僕は先日、成人式のためフルサトの福岡に帰省していました。久しぶりに小学生以来の友人や高校の友人と再会し様々な感情や思いが湧き上がってきました。その時やっぱり友達好きやんって思いました。そんな友達や僕に共通してることがあります。それは「後先考えずに今を生きる」ってことです。ちょっと言い方くさいですけどちょうどいい表現が見つかりませんでした。今だけで生きていくとこんなに人生楽しいのかと気づくことになるので是非皆さんも今を生きてください。来年思い返して2020年も楽しかったと言えるような1年にしたいです。
<<前へ

<< 2020年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

2020年2月

<<前月翌月>>
2020/02/19(水) 21:10
1年経って
2020/02/18(火) 18:48
進級したい
2020/02/16(日) 11:18
早かったなぁ~
2020/02/15(土) 00:17
モクヒョウ
2020/02/14(金) 18:37
休みにやりたいこと
2020/02/12(水) 06:44
ハッピーな気分です
2020/02/07(金) 22:33
新シーズン
2020/02/06(木) 00:40
P2020

ブログ最新記事