ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2017/8

<<前へ次へ>>

合宿を終えて[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/08/28(月) 07:54

3年マネージャーの藤井です。


今日の昼に菅平を発つわけですが、この合宿は色々な意味で忘れられないものになりそうです。

まずスケジュールに関して。途中にイレギュラーがあれど、今年はほぼ滞りなく物事が進みました。「勝つ為のマネジメント」。マネージャーに課せられた命題が今回の合宿ではしっかり果たされたように思います。
それと同時に、来年しっかりと合宿を完遂できるのか。東京に戻ったらすぐに合宿の振り返りを作ろうと思います。

また、上級生となり、自分のことだけではなく周りのことを考えていかなくてはなりません。自分のことを見つつ周りも見つつ。それはこの部活に限らず中高時代からの課題ではあります。もう何年目かわからない合宿ですが、残念ながら直情的な私にとって、今年もまた、そういう意味で様々な場面で考えさせられる出来事がありました。また、支えてくれた周りの人に感謝したいです。


この合宿を経て、プレーヤー各々のスキルも向上しましたが、自分自身もマネージャーとしての在り方を見つめ直す良い機会になったと思います。

菅平で得たものを、秋のリーグ戦に向けて活かしていきましょう。
チームが1つになることが勝利に必要不可欠だと思います。

合宿の成果[リレー日記]

 written by 倉嶋 宏樹投稿日時:2017/08/27(日) 21:47

ラグビー部一年の倉嶋です。
今日で合宿の練習と試合がすべて終わり、明日から東京に戻ります。
合宿で基礎を固め、上手くなるためにやるべきことがはっきりしてきたので、これ等を生かして今後の練習に励んでいきたいと思います。

合宿も終わり[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/08/27(日) 18:29

3年の梅田です。

今日で長かった合宿の練習や試合がすべて終わりました。
今年も合宿は毎試合毎試合課題が見つかり収穫の多い合宿となりました。
見つかった課題を残り約1ヶ月修正しながらリーグ戦に挑みたいと思います。
 

FW[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/08/27(日) 17:51

こんにちは!2年の佐藤です。

最近になりFWとして練習していますがまだ体の弱さやプレーの不確実さなど足りない部分が多くあり試合にもあまり出れていません
今後はもっと体を強く重くし試合で活躍できるようにしていきたいです。

ラグビーとおいしいコーヒーゼリー[リレー日記]

投稿日時:2017/08/27(日) 17:25

初めまして、一年の白石慧(しらいしけい)です。

今回の菅平合宿ではチーム事情により、全ての試合に出させて頂きました。大学からラグビーを始めたので色々な事が新鮮でとても楽しかったです。先輩方に終始助けて頂いてばかりでしたが、多くの事を学べたので早く役に立てるようになりたいと思います。

ところで、今回宿泊したスイスホテルのご飯で一押しのメニューはコーヒーゼリーです。
 
<<前へ次へ>>

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

2017年8月

<<前月翌月>>
2017/09/01(金) 00:00
合宿
2017/08/28(月) 23:46
勝つために
2017/08/28(月) 22:32
初めての合宿
2017/08/28(月) 16:51
チームの変化
2017/08/28(月) 12:24
合宿の終わりと来年に向けて
2017/08/28(月) 12:14
準備と予測
2017/08/28(月) 07:54
合宿を終えて
2017/08/27(日) 21:47
合宿の成果
2017/08/27(日) 18:29
合宿も終わり
2017/08/27(日) 17:51
FW
2017/08/27(日) 17:25
ラグビーとおいしいコーヒーゼリー
2017/08/26(土) 22:33
菅平合宿
2017/08/26(土) 22:19
全く違う菅平
2017/08/26(土) 21:44
合宿5日目を終えて
2017/08/26(土) 21:42
合宿
2017/08/26(土) 21:41
菅平
2017/08/25(金) 22:51
菅平合宿
2017/08/25(金) 22:45
ドラえもん
2017/08/25(金) 22:36
復帰
2017/08/24(木) 22:43
怪我しながらの合宿
2017/08/24(木) 22:36
合宿
2017/08/24(木) 22:16
菅平合宿
2017/08/24(木) 22:00
合宿3日目
2017/08/23(水) 21:57
夏合宿
2017/08/23(水) 21:53
リーダーシップ
2017/08/23(水) 20:39
菅平
2017/08/23(水) 20:36
秋を意識して
2017/08/22(火) 22:27
4年目の合宿
2017/08/22(火) 22:06
初めての合宿
2017/08/22(火) 18:31
3度目の

ブログ最新記事