ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2007/6

<<前へ

JAB来日メンバー[OBの呟き]

投稿日時:2007/06/19(火) 08:38

ついにJABの来日メンバーが発表されてました
来日予定メンバーは以下のとおり(日本ラグビー協会HPより抜粋)

John Afoa
Campbell Johnstone
Clarke Dermody
Wyatt Crockett
Corey Flynn
Derren Witcombe
Hoani MacDonald
Kieran Read
Tom Donnelly
Sione Lauaki
Mose Tuiali'i
Daniel Braid
Jerome Kaino
Andrew Ellis
Jimmy Cowan
Stephen Brett
Stephen Donald
Sam Tuitupou
Tane Tu'ipulotu
Anthony Tuitavake
Ma'a Nonu
Rudi Wulf
Scott Hamilton
Cory Jane

特に3列がやばいw
ラウアキ、モセ、カイノ、ブライドは力的には余裕でABだろう
まあ、他の選手も同様だけど
BKはABからノヌが帰ってきたこと、トゥイトゥポが復帰したことがかなりあつい
リコギアのハカが見れないのはちょっと残念だが。。

しかもJABのメンツは昇格目指してガチ確定!
スーパープレイ必死!
wktk wktk

後は24日の天気を祈るのみ。。
晴れてくれ。。

ちょっとしたお薦め[OBの呟き]

投稿日時:2007/06/15(金) 08:06

こないだ柴田には言った気がするがちょっとしたお薦めを

東急ストアで売ってる豆乳+おから のむ大豆」ってのを最近家に常備している
成分は200mlで

エネルギー 129kcal
たんぱく質 12.0g
脂質 7.2g
糖質 1.6g
食物繊維 4.8g
ナトリウム 57mg
カリウム 530mg
カルシウム 90mg
マグネシウム 64mg
コレステロール 0mg
レシチン 470mg
イソフラボン 77mg

となっている(商品HPより引用)
プロテインの代わりとして飲むにはちょっとたんぱく質が足りない気がするが
「安い(900mlで250円くらい)」「植物性」「プロテインをあまりとりたくない」「気軽に飲める」って面では結構いい気がする
まあ、結構豆の味はするので豆乳が苦手の人はちょっときついかも。。

時の流れを感じてみました。。[■07年度卒リレー日記■]

投稿日時:2007/06/14(木) 12:16

高校の頃に飲んでいたのはSAVASの黄色いやつ。
どんなに振っても絶対に溶け残り、何と混ぜても絶対においしくなかったあの頃。

プロテイン業界もこんなに頑張っているんだから俺もまだまだ成長できるな、と
メガバリューストロベリー味を飲みながら痛感している浅野です。


さて、いよいよ決勝ですね。
こないだの試合は2トライ棒に振って
まさに自滅…するところでしたので、
次の試合はその分も頑張ろうと思います。

決勝では、FWのみんなを信用して、
自分らしいプレイに徹しようと思います。


ディ・モールト良しッ![■07年度卒リレー日記■]

投稿日時:2007/06/09(土) 22:59

良いことなのか悪いことなのか
最近試合前にあんまり緊張しなくなった。

春だからでしょうか。

…と、思ってたんだけど、
さっきから突然緊張し始めたから報告。

東大は対抗戦Bの真ん中くらい?
東農が成城に勝ち、神大が明治学院に勝ってる中で、
やっぱ負けるわけにはいかない。

それ以上にトーナメントだし。
去年の借りを返さないと。

レギュラー争いでの決め手となった
山口ゴルゴはスクラム、木暮はタックル、早川はジャッカル、
前半からガンガン出して出し切ってくれ。

途中から出てきたリザーブの奴らは、
俺の選択が間違っていたことを後悔させてくれ。

明日、雨で誰かさんのスローがオーバーすることのないように祈りながら
今日はゆっくり寝ようと思います。

メディカル講習会[☆マネ日記☆]

投稿日時:2007/06/08(金) 10:22

東京都ラグビーフットボール協会主催のメディカルサポーター養成講習会のお知らせが関東協会のHPにUPされていましたのでリンク貼っておきます。

 

http://www.rugby.or.jp/topics/2007/tokyomedicalkousyukaiannai.swf

 

プレイヤーの方は知らない人もいるかもしれないのでちょっと紹介。

メディカルサポーターとは試合中にメディカルという役目でフィールド内に入っていくあのマネージャーがやってる役割のことです。試合中は所属関係なくレフリーの指導の下、プレイヤーの怪我等に対応します。

いい加減に見えて実はあれにも資格が必要です。

その資格を取るには約2時間の講習を受けなければなりません。しかも1000円かかる!!更に4年間の期限付き!!!

でもメディカルサポーター手帳もらえて少しえらくなった気分が味わえます。

ちなみに2年以上のマネはみんなこの資格を持っています◎

 

関東大学リーグではあまり気にされてませんが対抗戦などではメディカルサポーターは資格を持っていて、腕章を身につけないとフィールド内に入ることが許されません。ちなみにうちのチームの腕章はメディバッグのポケットに入っていて秋の公式戦などではメディバッグの見えるところにつけたりしています。

 

そんなわけでマネージャーはこの資格が必須なんですね。

興味のあるプレイヤーも是非受けてみてください。確か丸田は資格持ってたかな?

 

以上!マネージャーの業務連絡でした!!

<<前へ

<< 2007年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

2007年6月

<<前月翌月>>
2007/06/25(月) 16:10
JPN vs JABを見て
2007/06/22(金) 21:17
桑田
2007/06/22(金) 16:51
Mr.オーバー
2007/06/22(金) 00:31
春シーズンももう終わります
2007/06/21(木) 03:28
Mr.スランプ
2007/06/19(火) 08:38
JAB来日メンバー
2007/06/15(金) 08:06
ちょっとしたお薦め
2007/06/14(木) 12:16
時の流れを感じてみました。。
2007/06/09(土) 22:59
ディ・モールト良しッ!
2007/06/08(金) 10:22
メディカル講習会

ブログ最新記事