ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2007/1

<<前へ次へ>>

管理人日記、スタートです◎[管理人日記]

投稿日時:2007/01/27(土) 00:34

■■ 

 

今日は自由が丘にて、慰労会が行われました。

いつもお世話になっているOB会の宮下さん、渡邉さん、甘粕さん、

昨年の幹部である永井さん、野村さん、内田さん、

今年の幹部である野口、柴田、あと僕で。

 

OBの皆さんが選手のことを心から応援してくださっていることを強く感じました。

充実した部活動ができるのも、

一昨年新調した試合用ジャージや、

去年から使用しているスクラムマシン、コンタクトスーツなど、

環境の充実があってこそのことです。

ほんとうにありがとうございます!

 

またHPもご覧になって下さっているということなので、

この管理人日記を通じて、現在の部活の様子など伝えていけたらと考えています。

 

僕たちにできるのは結果を残すことです。

良い報告ができるよう、精一杯努力しますので

今年もよろしくお願いします!

 

■■

 

自分は4年だから筋トレ頑張るのは当然として、

最近の下が良く頑張ってると思う。

 

ユニットの良さが出てるのかな?

 

今週は毎日トレセン行ってみたが

うちの組の浅沼長南コンビに何度となく会った。

一緒にやることもあったし、筋トレのこととかよく聞いてきて、

なんかユニット長として既に感極まった。

この調子で盛り上がってこうぜぃ☆

 

ちなみに同期の柴田敬太が

順調に記録伸ばしてる。

 

負けません。

鬼と化します。

 

追いコン楽しかった(^0^)[2006年度]

投稿日時:2007/01/22(月) 23:43

みなさんお疲れ様です☆日記更新されると面白いので、積極的にかいてみたと思います(^-^)v

 

とにかく、すっごく楽しかったです◎永井先輩、本当にありがとうございました(≧▽≦)

詳しく書くと、食べれなかった人たちが起こると思うので、書きませんが、ほんとよかったです!!

 

挨拶のときにも、言いましたが、今の四年生は、とっても大好きな学年で、一年のときは3年生、3年生~って感じでした。

 

安藤先輩は、とても話しやすくて、マネージャーともよく絡んでくれて、楽しかったです!合コンを開いてくれたこともありましたし、マネージャーみんなでスウィーツフォレスト行ったりしましたね!

のむ先輩には本当によく遊んでもらいました。しゃべったり、ゲーセンに行ったり、カラオケに行ったり。。。富士急にも行きましたね!かなりの時間を遊んだ気がします☆いつも楽しかったです!ありがとうございました☆

ゆうすけ先輩は、虹を出してて、かっこよかったです!

がやがや先輩は、おもしろかったです!

内田先輩はノーコメントで、

小寺先輩は何もないですが、

永井先輩は、ほんとにすごい人でとても憧れで、大好きです!一緒に富士急に行きました!そして追いコンすごい楽しかったです!!!

 

とまぁ、本当に大好きな学年だったので、引退してしまうのはすごくさびしいです。゜(>д<)。゜。

でも、四年生はこれからも練習に来てくれると思います◎なので、これからの練習も楽しみです!!

 

これからの4年生は、すごくいろいろ考えてくれていて、一緒にがんばっていきたいなと思っています!!

なんていうか、去年は自分はだらけていましたが、4年生の大変さとかっていうのは、すごくわかった一年でした。たぶん、同期や下の部員なんかよりは、わかっているのかな、とも思っています。自分ががんばらなかったぶん、余計に感じたようにも思います。

プレーヤーは、みんなとてもがんばっているからこそ、四年生の大変さとか、どれだけがんばってるかとか、どれだけ真剣にかんがえているかとか、気付かないところがあると思うのです。自分はわかってると言うつもりはないけれど、やっぱり、一年間身近な人に四年生がいたからこそ、すごくそういうところを感じています。

なんでこんな大変な思いを四年生だけがしなきゃいけないんだろうって思ってやな気分になることもありました。身近な分偏った見方だったのかもしれないけれど、、、いやっそんなことはないですっ。ほかの部員の人たちもがんばってたのはわかってるつもりです。

 

永井先輩も一次会の最後のほうで大変だっていってましたが、先輩が軽くいってた感じよりはるかに大変だと思います。やっぱり、そういう大変なところをわかって、もっともっと四年生を支えていく部活になるといいな、って思ってます。そうすれば、いざこざだって起こらないと思う。

なってみなきゃわからないっていうのはもちろんあるけれど、4年生が何していて、何を考えていて、どれだけ話し合っててっていうのを、下はもっと聞いて、4年生には伝えていってほしいと思っています。

 

少し、批判めいたかんじで、もしかしたら、やな気分になる人がいてもおかしくないんですが、とにかく、仲良くやってきたいってことです!

えらそうなこと言いましたが、今年はがんばっていくつもりなんで、よろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

追いコンを終えて[OBの呟き]

投稿日時:2007/01/22(月) 12:16

素晴らしい一日だった。

人間うまいものを食べている時が一番幸せだ

と改めて実感

ただ、心残りなのが携帯の電池のふたがなくなったことと、高橋が途中で帰ってしまったこと。
夜食は一緒に食べようと思っていたのだけど、残念です。

高橋ごめん。
今度なんか食べに行きましょう。

雑感[■07年度卒リレー日記■]

投稿日時:2007/01/21(日) 17:44

■さっき起きました。       ------------------------------------------------

 

おはようございます。

 

昨日は贅の限りを尽くさせていただき、

本当にありがとうございました、内田さん◎

8時間かジャップ、いつか夢を叶えましょう笑!

 

 

■今年を振り返って     ----------------------------------------------

 

四年生はほんとに面白くて、いい人たちで、

ラグビーでも私生活でもマジでお世話になりました。

俺はそんな四年生が本当に大好きで、

今は寂しさと不安でいっぱいです。

 

高校時代憧れの先輩だった永井さんについてきて、

なのに大学最後のシーズンに怪我で迷惑ばっかりかけて、

この一年はほんとにやりきれない思いでいっぱいでしたけど、

懲りずに使ってもらえて、

自由にやらせてもらえて、

信用してもらえて、

言葉では言い表せないくらい感謝しています。

 

内田さんや野村さんにもラグビーにおいて、私生活において、

すごい甘えさせてもらってたなと思います。

HPの管理を中心にいろいろ面倒を見てくれたガヤさん、

近所ということもあって友達感覚で仲良くしていただいてたゆうすけさん、

残念ながら合コンには行けませんでしたが、ラグビーに(も)センスを光らせていた安藤さん、

去年の追いコンやヤブでいろんなことを話した小寺さん、

みなさん本当によくしてくれてありがとうございました。

 

でも多々の失礼は謝りません!あれは僕のキャラですから笑!

 

多少しんみりな感じですが、別にこれで終わりじゃないんで、

絶対練習見に来てくださいね♪

これからもよろしくお願いします◎

 

 

■来年に向けて            ----------------------------------------------------

 

昨日監督と話して、

やはり考えることは盛りだくさんだなと、

改めて実感。。

 

でもFWは今までにないくらい強くしたいから

今はそのために各自筋トレがんばってね。

 

酒井、ゴルゴ、山本、テツあたりが自覚もって成長していかなきゃいけないのはもちろんだけど、

鍵となってくるのはそれ以外の成長ですよね。

人数あわせではなく、8人がレギュラークラスであること。

これが必要。

 

特に三年になる飯島、遠藤は自覚をもってほしい。体重を増やしてほしい。

山口も、せっかく体あるんだからどうにか頑張ってくれよ。スクラムだけ無敵とかでもいいから!

こぐっちょも、中田を超えてくれ。SHのじゃないよ、HOの頃の中田。

 

あえて書いてないヌッチョやチョナムは俺が責任をもってレギュラークラスにするから。

 

あと、ラグビー以外は別に恐くないんで。

 

FW仲良くいきましょう◎

 

 

■部ログについて          --------------------------------------------------

 

今日は長々書いたけど、これからも少しずつは書こうかなと。

てかせっかくのツール、利用しないのは損ですよ。

下も思うことあるでしょうに。ブログなら言えるでしょうに。

 

てなわけで、ちゃんと回ってきたら書くんだよ。

 

んじゃ敬太、よろしく◎

雑誌[OBの呟き]

投稿日時:2007/01/19(金) 23:07

 

 やっぱこの時期は一段とnumberが面白い。ラグマガもこの時期が熱い。

 アイロンも熱い。未だに上手なかけ方が分からない。

 

 J.K.がんばれ。

 有賀がんばれ。

 土佐がんばれ。

 明治と帝京のFW走れ。

 豚走れ。

 

 そして

 ソがんばれ。ヤマハで発動しろ。

 

 

<<前へ次へ>>

<< 2007年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2007年1月

<<前月翌月>>
2007/01/29(月) 11:37
クラブ選手権決勝観戦記
2007/01/29(月) 03:09
信頼しあうってむずかしいけど。
2007/01/28(日) 22:53
いよいよ開幕!
2007/01/28(日) 03:25
今流行りの口癖
2007/01/27(土) 21:47
久しぶりのラグビー
2007/01/27(土) 00:34
管理人日記、スタートです◎
2007/01/22(月) 23:43
追いコン楽しかった(^0^)
2007/01/22(月) 12:16
追いコンを終えて
2007/01/21(日) 17:44
雑感
2007/01/19(金) 23:07
雑誌
2007/01/17(水) 10:24
大学選手権決勝観戦記

ブログ最新記事