ログイン マイページ レイアウト

マネージャー日記

<<前へ

シーズンが終わりました

投稿日時:2012/12/24(月) 15:06

3年マネージャー長をしてきました、関です。

1年間応援ありがとうございました。


先日の阪大戦にてシーズンを無事に終わることができました!

この1年間長かったような…短かったような…
でもこうして終わってみると、本当駆け抜けた!って感じです



マネージャーのことは次の年にお任せして、来年はチームのお手伝い少しできたらな、と思っています。

1月には大学選手権もありますし、オフシーズンもしっかり春を見据えて、
しっかり芽が息吹くように、準備していきたいと思っています。

最後のさいご

投稿日時:2012/12/09(日) 08:42

おはようございます。

3年マネージャーの関です。




とうとう入れ替え戦の日がやってきました。



あまりごちゃごちゃ言うのはよしておきますね。

今日私たちのプレー、いや、グラウンドにいる姿を見ていただければ

今年1年なにをやってきたかわかると思います。





最後の1秒まで、ALL OUTできたもん勝ちだと思います。


すべて出し切る

技術も精神もすべてコートに出し切る


今日は勝ちにいきましょう。







本日はグラウンドにて、秋のリーグ戦の報告を兼ねた広報から新聞をお配りします
メンバーも書いてありますので、ぜひ読んでください(※メンバーは変わっている可能性はあります)






まつりのあと

投稿日時:2012/11/20(火) 21:31

こんばんは、3年マネージャー関です

あと2回くらい徒然なるままに書こうと思ってます(笑


対抗戦も終盤をむかえて、帝京大学が2年連続の3度目の優勝に輝きましたね~
帝京の優勝を決めた全勝同士の明治戦見に行ったのですが、いやぁすごかったー!
いつも同じ大学生には思えないなぁ~なんて思いながら見ています。

岩出監督が「前半の色んなプレーを経て、試合の中で選手たちが覚醒した」と話しているように、
後半の圧倒的な強さ!うちの大学にはない~~~
常に試合中も考えて考えて考えぬく…と思うのですがどうでしょう


こちらもリーグ戦最終戦を今週迎えております。
みなさん準備はできていますか?


1年マネージャー長やってきたわけですが
最近思うことがあって
私は多分1番の雑用係なんだなぁと。(苦笑

全然悪い意味じゃなくて
人がやりたくないこと、手を付けたくないこと、面倒に思うこと
それをやるのが私なんだなぁと思うようになりました。


何事にも当てはまると思うのですが

『誰かがやってくれると思ってるうちに成長はない』

ということなんじゃないかな、と思います。



もう1度みなさん、考えてください。
戦う準備はできていますか?


つらいときに、それ以上に頑張ることで、
あとから 本気になれた自分が好きになるんじゃないでしょうか。


あんまり偉そうなこと言うなって怒られそうだけど


私は本気で勝ちたいです。

横国戦を終えて

投稿日時:2012/11/12(月) 18:34

こんばんは、2年マネージャーの山元奈緒です。

横国戦から1日経ちましたね。
なんだかまだ横国戦が終わった気がしないというかなんというか・・・
あの試合のいろんな場面が断片的に頭にうかびます。

あそこでこうだったらトライだったな、とか、トライ取られなかったな、とか色々考えさせられます。

私はタックル係だったのですが、前半のみなさんはタックル、ハンドリングともに本当に光っていました。
前半何分経った頃でしょうか、15人全員の欄にタックルの正の字が記されたんです。
全員が全力でプレーしていて、ハンンドリングミスも少なくて、みんなの気迫がすごく伝わってきて、
個人的にこの1年間で一番感動した試合(前半のみ)でした。

このままいける、ってみんな思ったんじゃないかと思います。
それが後半はがらっと変わってしまいました。
体力の問題もあるかもしれませんが、気持ちの面が大きいような気もします。
私個人の意見では、人間気持ちでなんとかなる部分は大きいです。最後体力がなくなって、つらくても、気持ちでカバーできます。

私はスポーツの経験がないので、偉そうなことは言えないし、言いたくもないですし、夏は暑いなか、冬は寒い中、毎日練習しているみなさんが本当にすごいなと尊敬しています。
だけど、気持ちの面では弱いなって思います。みなさんを見ていると、せっかく良いスキルを持っているのに、ここ一番でその力を発揮し切れていない、気持ちの弱さを感じるときがあります。

本当に”もったいない”です!!

3部での試合は残り1つです。
”やらなかった後悔は、やった後悔よりもはるかに大きい”
んです!のこり2週間、やり残すことのないよう、後悔しないよう、ちょっと自分に厳しく、練習にのぞんで下さい!


最後に、私事で恐縮ですが、
”横国のスクラムを押す”
という今年の栄養係の目標は、少し達成したのではないかな・・・って思います。
次の試合でもがんがん押して下さい!

長文失礼しました。

伝えたいこと

投稿日時:2012/11/09(金) 18:25

3年マネの北島です。
明後日はとうとう大事な大事な横国戦です。 そして明日は朝練ですね。


私は秋シーズンに入りとってもとっても後悔した練習が1日あります。
それは東農大戦の前日の土曜日の練習です。
コーチが不在で私たちだけの練習でしたが、とにかく元気がありませんでした。
試合前だぞ!と声をあげている人もいましたが、その反応も薄く前日の緊張感や雰囲気が感じ取れませんでした。
そして結果は大差で負けてしまいました。
とても悔しかったです。

試合後に3年マネで話し合い、マネージャーだけでも練習中元気でいて、それが結果的に全体に行きわたればいいね、ということになりフィットネスだけでも声を大きく出そう、ということを決めました。
私たちはその次の練習から実施していたのですが、どうですか・・・^^;?


東農大戦の話をひっぱてくるのも今更ですが、このような思いをもうしたくないのはみんな同じだと思います。

試合前日の練習は試合に直結するとても大事な練習です。

東農大戦の二の舞にならないように、明日は朝練ですがマネージャーも部員も最初から元気よく行きましょう(^0^)/!

今日は早く寝ましょう!

«前へ

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ