ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記 2020/2

<<前へ

1年経って

 written by 佐々木 雄大 投稿日時:2020/02/19(水) 21:10

1年の佐々木です。



ちょうど1週間前、今年のAO試験の合格発表がありました。自分は昨年AO試験で合格したため、浪人生活が終わってから1年が経ったことになります。



この1年を振り返ると、あっという間に1年が過ぎました。入部直後から体重を増やしたいとリレー日記でも書いていたにもかかわらず、なかなか増やすことができませんでした。



 最近はシーズンが終わってオフに入り、練習が減ったこともあり、ようやく少しずつ体重は増え始めました。しかしながらまだまだ軽いので、春シーズンの試合で出場した際、スクラムで押し負けないよう、今まで以上に体重を増やせるよう努力していきたいと思います。

進級したい

 written by 小森 翔太 投稿日時:2020/02/18(火) 18:48

一年の小森です。



 



本日電磁気の再試験が終わりましたので春休みになりました。単位が来ることを願います。



 



高校でバックスをやっていた頃は、スクラムとかよく分からんなと思っていました。しかし、プロップの練習を始めて半年以上経った今ではスクラムの難しさが分かり、練習で色々試してみるのが楽しくなってきました。4月までには良い感覚が掴めてるといいなと思います。



筋トレに関して、自分は下半身に比べて上半身が圧倒的に弱いので、春休み中は上半身を中心に筋量を増やして行きたいです。体重90kgを目標に頑張ります。



 



春休みは暇なのでラグビーの試合を見たいと思います。

早かったなぁ~

 written by 河端 省吾 投稿日時:2020/02/16(日) 11:18

こんにちは一年の河端です。



つい先日4Qの期末試験が終わり春休みまで残すは物理の再試験のみとなりました。



今日は今年一年の振り返りをしたいと思います。今年一番思ったことは「早かったなぁ~」でした。去年までは一年がとても長く感じていましたが、今年は本当にあっという間に終わってしまいました。来年はもっと目標を持って生活していきたいです。ラグビーに関して言えば今年は怪我をたくさんしてしまいました。来年は怪我をしないように体を鍛えて強くしていきたいです。



最後にこの春はお腹のお肉を少し落としたいです^_^

モクヒョウ

 written by 岡村 俊吾 投稿日時:2020/02/15(土) 00:17

岡村です。



ラグビーを始めてもうすぐで1年が経ちます。ラグビーは難しいスポーツで思うようなプレーをすることがなかなかできません。試合になると視野が狭くなってしまい周りを見てその場に応じた状況判断ができていないです。春シーズンに視野の広さを培ってチームに貢献できるようになりたいです。

また、ラグビーの基本のパススキルが劣っておりタッチフットのときなどに自分のところでテンポが狂ってしまうことが多々あります。2、3月の間にパススキルを上達させたいです。

最近筋トレやラグビーに多くの時間を費やしています。少し難しいかもしれませんが、そのせいで学業が疎かにならないよう気を引き締めて来年度も過ごしていきたいです。

最後に春休みの目標は1日ラグビーの試合を1つ以上見ることである。

休みにやりたいこと

投稿日時:2020/02/14(金) 18:37

こんにちは。家が散らかり始めた、一年の岩男です。

長かった試験期間が終わり、ついに休みがやって来ました。試験の結果はとりあえずもう記憶から消したので、触れないようお願いします。

この休みで、試験期間でめちゃくちゃになった生活習慣を正し、規則正しい生活を心がけようと思います。また、最近、身の回りで就活の話題を耳にする事がよくあるのですが、自分が、卒業してからのことや就職する可能性のある会社等について本当に何も知らないなぁと感じています。なので、そんなことを調べる時間を多く取るようにします。

あとは、筋トレです。一年にやる気で負けていると思うので、負けないよう頑張ります。

書きたいことは以上です。拙い文章ですみません。
«前へ

<< 2020年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

2020年2月

<<前月翌月>>
2020/02/19(水) 21:10
1年経って
2020/02/18(火) 18:48
進級したい
2020/02/16(日) 11:18
早かったなぁ~
2020/02/15(土) 00:17
モクヒョウ
2020/02/14(金) 18:37
休みにやりたいこと
2020/02/12(水) 06:44
ハッピーな気分です
2020/02/07(金) 22:33
新シーズン
2020/02/06(木) 00:40
P2020