ログイン マイページ レイアウト

2015年度東工大ラグビー部ブログ

<<前へ

初戦

投稿日時:2017/09/16(土) 19:16

4年の田川です。

明日は、リーグ戦初戦の駿河台戦です。
目標である入れ替え戦の出場のためには一戦も落とすことは出来ませんが、今後のことを考えると特に大切な試合です。天気はあまりよくなさそうですが、体を張ったプレーをしてチームを引っ張っていきたいと思います。
今後の人生において後悔しないよう全力で挑みます。

長いようで短いこの3ヶ月最高の結果を残せるようにします。

では、次に回します。

キーワード

投稿日時:2016/10/31(月) 10:46

 2年の野見山です。

 昨日の玉川大学戦で今シーズン初の敗戦を喫しました。チームの目標の達成のためには、残りの2試合何としても負けられない試合となります。

 玉川大学戦のキーワードとして、「判断の早さ」「一対一」「勝利への執念」の3つを掲げました。私事ですが玉川大学戦は怪我をして試合には出場出来なかったので、その3つのキーワードのうち「判断の早さ」と書かれた段幕を掲げました。玉川大学戦で足りなかったのはこの「判断の早さ」だったと思います。

残り2試合、この「判断の早さ」を一人一人が磨いていくことが重要になります。もちろん、幹部が春から掲げていた「一対一」や「勝利への執念」が重要なのは当然です。

 目標達成のためにこの3つのキーワードを常に念頭に置いて、残り2試合を戦いたいと思います。

3年目の菅平合宿

投稿日時:2016/08/24(水) 21:10

3年の田川です。

今、菅平に合宿に来ています。
高校の時は、学校に泊まり込んでの合宿でした。
その合宿も有意義なものではありましたが、普段と違う環境でラグビーのことだけを考えることのできる環境は素晴らしいと思います。

今年の合宿は、上級生として下級生やチームを引っ張る必要があると思います。
個人のスキルの向上だけでなくチームで何が出来るかを考えていきたいです。
この1週間を有意義なものにして秋のリーグ戦につなげていきます。

春シーズンを終えて

投稿日時:2016/08/04(木) 15:14

3年の田川です。

梅雨が終わり本格的な夏が始まりました。
暑いのは苦手なので、早く秋になってほしいと思っています。

上級生としての初めてのシーズンが終わりました。
下級生を引っ張いくように心がけていましたが、まだ未熟なところが多く反省すべき点が多くあったと思います。
自分の強みとなるプレーを鍛えることが今の大きな課題であると思います。
合宿に向けて精進していきます。

リオオリンピックが明後日から始まります。
注目は、やはりセブンスです。
ワールドカップに続きラグビーセブンスの日本代表の活躍に期待しています。

では、次の竹澤君に回します。

 

責任

投稿日時:2016/05/13(金) 14:06

 早いもので新年度が始まり1ヶ月半程経ち、GWの練習も終わりました。


 試合や合同練習も始まりました。これまでにやってきたことが成果として出てる部分もあれば、新たな課題も次々と浮かび上がってきます。昨年とは違い、試合に出場してる以上は責任を持ってチームに貢献しなければならない立場にあります。その責任を果たすために一対一の部分のさらなる強化に向けてスキルアップ、トレーニングをしたいと思います。

 明日の首都大学東京戦、しっかり勝ちたいと思います。
«前へ

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31