ログイン マイページ レイアウト

2008年度 2008/5/20

お前の考え方は間違っている!

投稿日時:2008/05/20(火) 23:03

おちまさとが言ってた。
今まで当たり前にやってきた『常識』でも、それは『非常識』だったって事はたくさんある。
だって昔は部活中に『水を飲む事は禁止』だったのが、今では『アクエリ』まで飲んでいる。
歴史は物語っている。常識を疑えと。


チームに所属している以上、全員が同じ考えをもってラグビーするのはとても大事だと思う。
しかし、ただ従っているだけ。
それがチーム全員の考えになってはいけない。
と、考える。

4年生は必死でチームについて考えているからこそ、偏った考えになるかもしれない。
だからこそ、1、2、3年生。
あたりまえだと思って練習するのはやめよう。
なんでも従うだけじゃなくて自分で考えてラグビーしよう。
そして、少し変な意見でもバシバシ先輩にぶつけていこう。
その考えが本当に間違っててもいいじゃない。

コミュニケーション、コミュニケーション。

それはチームを成長させる合い言葉。



次はサイバー入社おめでとう!加藤!よろしく!

<< 2008年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008年5月

<<前月翌月>>
2008/05/31(土) 03:55
ラグビーを始めて早2ヶ月
2008/05/29(木) 22:11
ラグビー部での抱負など
2008/05/27(火) 23:06
信は力なり
2008/05/22(木) 09:10
なかちゃん的な
2008/05/22(木) 00:05
木暮さん、レポートが終わりました
2008/05/20(火) 23:03
お前の考え方は間違っている!
2008/05/17(土) 17:08
連覇に向けて
2008/05/16(金) 00:28
「時の進む速度は年齢に比例する」
2008/05/12(月) 22:20
今回の試合の考察
2008/05/12(月) 16:10
集中!
2008/05/11(日) 06:52
13人
2008/05/07(水) 09:29
一生懸命
2008/05/04(日) 20:50
5月4日
2008/05/03(土) 22:14
更新おくれました!

ブログテーマ