ログイン マイページ レイアウト

2008年度 2008/4/4

Do My Best

投稿日時:2008/04/04(金) 23:04

桜吹雪の舞う今日このごろ、春は別れと出会いの季節とも言われておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日の健康診断で新勧をしていたら、高校の野球部の後輩に会った。

久々に出会い、いろいろ話していたら、いくつか大切なことを思い出した。

僕は小・中・高と9年間野球を続けていましたが、一番辛かったのはたぶん中学の時。

なにせ県内で一番恐ろしいとされてる先生が監督だったから。

でもこの先生は怖かったけど、今振り返ればなかなかいい人だった。

その先生が言っていた一つをここで紹介します。

「どんなに頑張ったところで後悔は絶対する。

絶対にあの時もっとやっとけばよかったって後悔する。

じゃあその後悔をどうすれば減らせるのか?

その唯一の方法は頑張る量を増やすことだ。」

なんか最初と最後で矛盾しているようなしてないような・・・

要は後悔しないために、頑張れるうちに頑張っときなさいってことが言いたいんだと思う。

当たり前っちゃ当たり前のことだけど、実践するのはけっこう難しい。

今頑張れているか?本当にこのままで後悔しないか?

そう尋ねられると、胸張ってイエスと答えられる人はそういないと思う。

結局何が言いたいかというと、とりあえず今できること、やんなくちゃいけない事をさぼらずしっかりやりましょう。

 

 

3日間健康診断お疲れ様でした。

 

 

次は外語大戦で大活躍の期待の星、加藤よろしく。

 

<< 2008年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2008年4月

<<前月翌月>>
2008/04/30(水) 22:32
そうだ、葉っぱを売ろう!
2008/04/27(日) 17:37
釣鐘型
2008/04/26(土) 19:45
一年経ってみて…
2008/04/24(木) 15:19
ある偉人の格言
2008/04/22(火) 19:28
健康が一番!!
2008/04/19(土) 22:38
ラグビーしましょう!
2008/04/19(土) 00:08
誤解を解いておきたいこと
2008/04/17(木) 20:29
邂逅
2008/04/15(火) 03:40
2008/04/12(土) 23:36
失敗から学ぶ
2008/04/12(土) 01:26
運命の出会いってやつ
2008/04/10(木) 20:42
同期
2008/04/09(水) 19:47
ふと・・・
2008/04/08(火) 21:35
ラグビーの楽しさを知ろう!
2008/04/08(火) 14:21
花見を終えて・・・
2008/04/06(日) 22:23
スクラムを実感
2008/04/06(日) 00:16
まとまり
2008/04/04(金) 23:04
Do My Best
2008/04/03(木) 22:24
1.01倍の威力
2008/04/02(水) 20:07
反応することが。
2008/04/01(火) 14:33
4月1日

ブログテーマ