ログイン マイページ レイアウト

2008年度 2008/10/31

試合後にぜひ

投稿日時:2008/10/31(金) 00:53

こんばんわ。更新遅くなってすみません

2年の浅川です。

 

明日からもう11月ですね。朝練のつらい季節がやってきてしまいます

遅刻しないようにがんばります。。こんな時間に起きてて、明日の朝練起きれるか早くも不安ですが 笑

 

さてさて。今週・来週と試合が続きますが、調子はいかがでしょうか?

何を書いたらいいかあまり思いつかなかったので(←1週間以上とめたのに)、

試合後の体調管理についてちょこっとまとめたいと思います。もう知ってることも

あると思うんですけど、短く書いちゃうんでも確認してみてください。

 

 ①試合後はできるだけ早いうち(30分以内がよいです)に

  水分1L程度とタンパク質をとってください

  ☆プロテインは両方とれるんでオススメです。もっている人は、ぜひ試合後につかってみてください

  ☆炭水化物でのエネルギー補給も早めにするといいです

 ②ストレッチ(けが人はアイシングも)しっかりやってから上がってください

 ③翌日には軽い運動をしてみてください

 

こんな感じです。埼大戦の後にちょっと参考にしていただければと思います

 

でわ②、つぎは安永さん お願いします

<< 2008年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2008年10月

<<前月翌月>>
2008/10/31(金) 00:53
試合後にぜひ
2008/10/21(火) 21:42
マネ日記?
2008/10/19(日) 02:32
人に厳しく、自分に甘く。
2008/10/04(土) 23:18
In Your Time

ブログテーマ