ログイン マイページ レイアウト

管理人日記 2007/1

信頼しあうってむずかしいけど。

投稿日時:2007/01/29(月) 03:09

■■ けねでぃでおもった

 

今日はバイトで全店舗中一番忙しい店にヘルプに行ってきた。

確かに売り上げは倍近いんだけど、なんとかなった。

 

うちの店だとポジションごとに役割が決まってる。

でもそれじゃ回らないくらい忙しいから、

全員が他の人がやってることを理解し、

そのために動いている。

 

何が言いたいかって言うと…

 

フォローするってのは、

足が遅い奴の分、早い奴が広くDFしたり、

コンタクト弱い奴の分、強い奴が頑張ったり、

 

そういう消極的なものじゃないなと。

 

仲間のできることを理解して、

それを最大限に引き出しあえるチームにしたい。

 

まずは信頼し合えること。

これが大事だと思う。

 

15人を信頼できたら最高だよね。

 

 

■■ あさのぐみ

 

先週うちの組の筋トレを集計したら、

全員が4回以上行っていた。

 

永井さんの書き込みにもあるけど、

モチベーション上げれないときは誰にだって来る。

四年になった今の俺のモチベーションは今までにないものだけど、

それを下も維持し続けてくれる確率は限りなく低い。

自分のこと棚に上げて、そんなこと言えない笑。

 

モチベーションを保つのも上の仕事。

全員は難しいけど、最低ユニットは何とかなるはず。

 

あたりまえだけど、まず先頭を切る必要があるし、

簡単に負けるようなプレーヤーであってはいけないと思う。

 

でも矛盾するようだけど…

 

山本や浅沼にふっとばされたり

長南に仰向けにされたり

 

そういうのが一番うれしいと思う。

まあ、やった奴のがうれしいだろうけど笑。

 

俺は最後の一年だし、

チャンスはそんなに多くない。

 

期待してるよ。

管理人日記、スタートです◎

投稿日時:2007/01/27(土) 00:34

■■ 

 

今日は自由が丘にて、慰労会が行われました。

いつもお世話になっているOB会の宮下さん、渡邉さん、甘粕さん、

昨年の幹部である永井さん、野村さん、内田さん、

今年の幹部である野口、柴田、あと僕で。

 

OBの皆さんが選手のことを心から応援してくださっていることを強く感じました。

充実した部活動ができるのも、

一昨年新調した試合用ジャージや、

去年から使用しているスクラムマシン、コンタクトスーツなど、

環境の充実があってこそのことです。

ほんとうにありがとうございます!

 

またHPもご覧になって下さっているということなので、

この管理人日記を通じて、現在の部活の様子など伝えていけたらと考えています。

 

僕たちにできるのは結果を残すことです。

良い報告ができるよう、精一杯努力しますので

今年もよろしくお願いします!

 

■■

 

自分は4年だから筋トレ頑張るのは当然として、

最近の下が良く頑張ってると思う。

 

ユニットの良さが出てるのかな?

 

今週は毎日トレセン行ってみたが

うちの組の浅沼長南コンビに何度となく会った。

一緒にやることもあったし、筋トレのこととかよく聞いてきて、

なんかユニット長として既に感極まった。

この調子で盛り上がってこうぜぃ☆

 

ちなみに同期の柴田敬太が

順調に記録伸ばしてる。

 

負けません。

鬼と化します。

 

<< 2007年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ