ログイン マイページ レイアウト

2022年度 リレー日記 2022/10/29

FWの練習から学んだこと

 written by 葛西 洋希 投稿日時:2022/10/29(土) 17:21

こんにちは、2年の葛西です。

自分は名字が「かっさい」なのですが、「かさい」と間違えて呼ばれることがしょっちゅうあります。谷井君から「かさい」と呼ぶと怒られると書かれましたが、間違えられないことの方が少ないのでその程度では怒りません。

自分はコンタクト面の強化のために夏ごろからFWの練習に参加し、そこでラインアウトやスクラムを組ませてもらいましたが、今までBKとして見ているだけだったラインアウトやスクラムを実際に組んでみることで、夏前に比べてラグビーに対する理解が深まったとこの頃感じます。スクラムでは姿勢や肩を当てる位置、そして前に力を効率よく伝える体の使い方を学び、そしてラインアウトではジャンパーの空中での姿勢であったり、リフターの体の支え方やモールの組み方を学びました。練習前や練習後にラインアウトの動きの確認やモールの組み方を練習し、それを動画にとって確認したり、自分たちで話し合って課題を修正する先輩たちの姿を見て、東工大のFWの強さを痛感しました。

自分はまだリーグ戦に出れていませんが、体重が他の部員に比べて軽いので、筋トレをしたり、間食を増やして食事量を増やすなどして体作りに力を入れていきたいと思います。また、コンタクト面でタックルが高くて当たり負けしてしまうことが課題なので、低く入ってバインドをしっかりして止められるようタックル練習では低さとインパクトを意識して取り組みたいと思います。

次はクールですがラグビーに対する情熱は誰にも負けない落合くんです。

<< 2022年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年10月

<<前月翌月>>
2022/10/29(土) 17:21
FWの練習から学んだこと
2022/10/28(金) 23:10
ラグビー部の谷井
2022/10/27(木) 11:27
脳震盪
2022/10/27(木) 00:46
成長
2022/10/26(水) 02:40
リザーブとして
2022/10/24(月) 00:30
規律
2022/10/23(日) 14:07
成長
2022/10/22(土) 23:52
リーグ戦
2022/10/21(金) 06:00
武器
2022/10/20(木) 23:48
けがを経て
2022/10/20(木) 13:37
少しでも後悔しないために
2022/10/20(木) 13:30
毎日更新始めます
2022/10/20(木) 13:17
東農大戦を終えて
2022/10/18(火) 15:41
リーグ戦
2022/10/09(日) 07:30
ゲームプラン
2022/10/07(金) 18:20
リーグ戦