ログイン マイページ レイアウト

2006年度 2007/1

いよいよ開幕!

[日記] 投稿日時:2007/01/28(日) 22:53

いよいよ金曜と土曜にSUPER14とシックスネーションズが開幕!!

金曜の初戦はクルセイダーズ対ブルーズです!

金曜日の午後3時半からなんで、暇過ぎる人はウチで一緒に観戦しましょう!!

 

ところで、先週は追いコンがあった。

永井さんについて行かせてもらいましたが、とても楽しい思いをさせていただきました。

ほんと多謝多謝ですm(__)m

自分達が4年生にできることは、やっぱラグビーを頑張ることだ。

永井さんも仰っていましたが、ラグビーを頑張って欲しい。ただそれだけだ、と。

2年間のブランクから復帰するには、やっぱ2年くらいかかるもんだと考えると、

3年目の今年はブレイクできる気がしてならない。今年はマジで頑張ります!永井さん見ていてください!!

 

それで、水曜に初めてオフ練に参加した。ちょっとした家の不祥事で参加が遅れましたが・・・

練習内容はすっかり一新されていて、そして練習の合間が凄く短い。

3年生の意識も高く、筋トレも充実してできていると思う。

でも、意識の低い下級生がいるっていう問題がある。

まあ自分もそうだったから偉そうなこと言えないけど、下級生はもっと自分がスタメン争いをしているということを自覚するべきだ

と思う。

去年、自分がスタメン争いをしていた時は凄く充実していたし、パフォーマンスも良かったと思う。

試合に出れないと思うと意識は低くなるし、試合に必ず出れると思うと慢心してしまう。

部員数が少ないウチのチームで、全てのポジションでスタメン争いが出来るかどうかは分からないけど

スタメンを争っている人は練習に出てアピールをしたり上手くなるべきだし

スタメンを争う必要のない人も今のレベルで満足することなく、より高いレベルを目指して欲しい。

 

これから試験期間に入って、練習も週1になる。

はっきり言って、忙しさを理由にすれば筋トレとか自主練もしなくてすむ。

でも自分に言い訳をつくればつくる程、どんどんダメ人間になっていっちゃう。

自分が下手だと自覚している人は自主練をするのもいいし、身体がないと分かっているひとは筋トレをするのもいいでしょう。

この時期に頑張るとスタメンに一歩近づくと思って、みんな頑張りましょう!

 

でも留年はしないように勉強もしっかりしましょう。3年生になって苦労するのイヤですもんね!

追いコン楽しかった(^0^)

[日記] 投稿日時:2007/01/22(月) 23:43

みなさんお疲れ様です☆日記更新されると面白いので、積極的にかいてみたと思います(^-^)v

 

とにかく、すっごく楽しかったです◎永井先輩、本当にありがとうございました(≧▽≦)

詳しく書くと、食べれなかった人たちが起こると思うので、書きませんが、ほんとよかったです!!

 

挨拶のときにも、言いましたが、今の四年生は、とっても大好きな学年で、一年のときは3年生、3年生~って感じでした。

 

安藤先輩は、とても話しやすくて、マネージャーともよく絡んでくれて、楽しかったです!合コンを開いてくれたこともありましたし、マネージャーみんなでスウィーツフォレスト行ったりしましたね!

のむ先輩には本当によく遊んでもらいました。しゃべったり、ゲーセンに行ったり、カラオケに行ったり。。。富士急にも行きましたね!かなりの時間を遊んだ気がします☆いつも楽しかったです!ありがとうございました☆

ゆうすけ先輩は、虹を出してて、かっこよかったです!

がやがや先輩は、おもしろかったです!

内田先輩はノーコメントで、

小寺先輩は何もないですが、

永井先輩は、ほんとにすごい人でとても憧れで、大好きです!一緒に富士急に行きました!そして追いコンすごい楽しかったです!!!

 

とまぁ、本当に大好きな学年だったので、引退してしまうのはすごくさびしいです。゜(>д<)。゜。

でも、四年生はこれからも練習に来てくれると思います◎なので、これからの練習も楽しみです!!

 

これからの4年生は、すごくいろいろ考えてくれていて、一緒にがんばっていきたいなと思っています!!

なんていうか、去年は自分はだらけていましたが、4年生の大変さとかっていうのは、すごくわかった一年でした。たぶん、同期や下の部員なんかよりは、わかっているのかな、とも思っています。自分ががんばらなかったぶん、余計に感じたようにも思います。

プレーヤーは、みんなとてもがんばっているからこそ、四年生の大変さとか、どれだけがんばってるかとか、どれだけ真剣にかんがえているかとか、気付かないところがあると思うのです。自分はわかってると言うつもりはないけれど、やっぱり、一年間身近な人に四年生がいたからこそ、すごくそういうところを感じています。

なんでこんな大変な思いを四年生だけがしなきゃいけないんだろうって思ってやな気分になることもありました。身近な分偏った見方だったのかもしれないけれど、、、いやっそんなことはないですっ。ほかの部員の人たちもがんばってたのはわかってるつもりです。

 

永井先輩も一次会の最後のほうで大変だっていってましたが、先輩が軽くいってた感じよりはるかに大変だと思います。やっぱり、そういう大変なところをわかって、もっともっと四年生を支えていく部活になるといいな、って思ってます。そうすれば、いざこざだって起こらないと思う。

なってみなきゃわからないっていうのはもちろんあるけれど、4年生が何していて、何を考えていて、どれだけ話し合っててっていうのを、下はもっと聞いて、4年生には伝えていってほしいと思っています。

 

少し、批判めいたかんじで、もしかしたら、やな気分になる人がいてもおかしくないんですが、とにかく、仲良くやってきたいってことです!

えらそうなこと言いましたが、今年はがんばっていくつもりなんで、よろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

<< 2007年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ