ログイン マイページ レイアウト

2021年度 リレー日記 2021/10/23

残りは全力で楽しみます

 written by 濱本 存詞 投稿日時:2021/10/23(土) 22:00

4年の濱本です。

いよいよ明日が今年リーグ戦の初戦となりました。

考えは上手くまとまってないけど、

今年は4年が2人と少ない状況で、なかなか満足に活動出来ない状況も重なり、とても大変でした。

後輩には迷惑もかけたし、沢山お世話になりました。ほんとに1人じゃどうしようもなかったし、居てくれたおかげでどうにかここまで来ることは出来たかなって思います。本当に感謝してます。ありがとうございました。



今年1年間は沢山のことを犠牲にして、ラグビーに多くの時間を費やしてきたと思います。

それなのに、楽しみにしていたオールスター戦(秩父宮でラグビーをする機会)、4年生としての合宿、まともな練習試合は愚か活動日数も半分くらいしか出来てないのでは、、って感じで、

もともとひとつの事に熱中すると、どうしても他の事に手が回らなくなってしまう質で留年もしてしまって、、ってなると、このリーグ戦で結果を残すことが出来なかったら今年何をしてきたんだ??何か出来た事はあるの??って考え込んでは、ここ最近緊張でなかなか寝付けない日も続きました。



そんな中、練習後に来年の事を話し合ってるような声が聞こえてきました。細かいことは聞いていないけど、

3年生は経験は少ないし、今年はもう上級生なんだって事を自覚できていないし、来年以降の事を考えてもこのままじゃやばい、って思ったし、人数が多いんだからもっと色んなことが出来るのに、とか不満もあって強く当たったりしたかな、(半分は全然上手くいかないことへのストレスだったりでの八つ当たりだったかもしれないけど、笑)とも思います。それでも4年になった現状から後輩達のことを思って、常日頃来年以降の事を考えて動くよう、自身の経験を踏まえアドバイスはしてきたつもりです。

最近の練習態度とかみても、漸く、自分の言ってきた事が伝わってきたのかな、なんて思って、それなら今年やってきた事、意味はちゃんとあったのかなって思い、少し胸がすいた気がします。



だから、もうここまで来たら色々考えてくよくよしてても仕方が無いので、やるしかないかなって感じました。

色々反省点はあるけど、その時考えられるベストは尽くしてきたつもりだから、後悔はしていません。

あとは変に背負わず、残り僅かの公式戦を全力で楽しみたいと思います。

<< 2021年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2021年10月

ブログテーマ