ログイン マイページ レイアウト

2021年度 リレー日記

<<前へ次へ>>

リレー日記

 written by 池田 琉人 投稿日時:2021/11/06(土) 23:09

2年に池田琉人です。

気温も下がってきて布団から出るのがつらい時期になってきました。
僕は高校からラグビーを始めたのですが、当時は部員が15人に満たずとても苦しい中練習していたのを思い出します。今では人数が少ない時もあるとはいえ、今まで以上の人数で練習できて嬉しかったりもします。

現状僕はまだまだ先輩方とのスキルの差を感じていますが、それでも今できることに取り組んで次の駿河大戦に向けて頑張って練習していきたいと思います。

ラグビー初心者

 written by 葛西 洋希 投稿日時:2021/11/06(土) 15:40

1年の葛西洋希です。

私は中学・高校と陸上をしていて、大学からラグビーをはじめました。通っていた高校がラグビーが盛んだったので練習を何度か見たことがありますが、激しく体をぶつけたり、他の部活の比にならないくらいハードな練習をしていて、高校生時代はまさか自分が大学で始めるなんて夢にも思っていませんでした。ラグビー部に入ってみて実際練習はキツいですが、ただ体をぶつけるだけではなく頭を使って相手の裏をかいたり、サインプレーでかわしたりと他のスポーツにはない面白さを感じています。

まだまだ筋肉も、スキルも周りに比べて劣っているため、練習と筋トレに励んで同期に早く追いつけるよう頑張りたいと思います。

筋トレ頑張ります

 written by 伊藤 正紀 投稿日時:2021/11/03(水) 20:05

一年の伊藤正紀です。



僕は大学からラグビーを始めました。高校まではずっとサッカーをやっていたので、初めてサッカー以外のスポーツを本格的にやります。半年ほどやってみて思ったのはラグビーはサッカーと違った魅力があるということです。なんといってもラグビーではプレーが激しく、体で負けないようにすることが大変です。まずは筋トレは頑張って当たり負けしない体を作っていきたいです。



最近、リーグ戦が始まって、僕は悔しいけどまだまだ試合は出れないので、それ以外でチームのためになることはやって貢献したいです。

リレー日記

[日記] 投稿日時:2021/11/01(月) 16:39

私は給料が高いわけでもないのに必要ないものにお金を使ってしまい、貯金が出来ません。今までは親が必要なお金を出してくれていたからお小遣いを好きなように使えたのですが今は全部自分で払わなくてはいけないのでお金の管理の大事さを最近実感しています。自分が使える金額を管理してこれからは貯金をしていこうと思います。マネージャーはお金の管理もするのでそこでも気を付けたいです。
それと現在はリーグ戦の最中ですが、みんな頑張っていてすごいなと思います。私も朝しっかり起きて仕事をこなしていきたいです。

人生、悔いのないように

投稿日時:2021/10/29(金) 07:18

3年マネージャーの安井です。

肌寒い季節となった今日この頃、ついにリーグ戦が開幕しました。

個人的なことを述べると、卒論発表までの残り少ない月日の中で研究を進め、留学先やその手続きについて調べたり、就活やインターンの情報を集めたりと、頭と手をフル稼働しても足りないような状況に置かれています。やりたいことが沢山あるだけに、全てが中途半端になっている自分がとても不甲斐ないです。部活においても、今年度は平日の練習には全然参加できず、後ろめたい気持ちが拭えませんでした。



しかし、先日の東農大戦で考え方が少し変わりました。選手は、例年と比べて短い準備期間の中でフィジカルを高め、スキルを磨き、分析をして試合に臨んでいました。マネージャーは、練習・試合に重要な情報をまとめ共有し、練習・試合環境を整え、フィジカルの面でも選手をバックアップしていました。監督やOBの方々、選手やマネージャー全ての人の努力の結果がこの試合なのだと思うと、心が震えました。



私ももっと頑張りたい!でもどうやって?正直なところ、何か目に見える形で勝利に貢献するのは難しいかと思われます。チームのモットーから外れてしまっているかもしれません...でも、大きなことではないかもしれないけれども、私がやるべきことは確かにあります。自分の仕事をこなし、周りをよく見て、必要ならばそれをフォローすること。それが今の私の重要な役割だと思っています。



残る3試合が悔いのない良い試合になること、そして2ヶ月後に笑顔でリーグ戦を終えられていることを第一の目標にして日々を紡いでいきます。

«前へ次へ»

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ