ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記 2020/4/18

熱盛ぃ!

 written by 石原 啓介 投稿日時:2020/04/18(土) 12:54

3年石原です。



先日食料等の買い出しに行ったとき、駅近のスーパーでコロナ感染者が出たため店が休業していることを知りました。二週ほど前にそこで買い物をしていただけに少々怖くなりました。しかもそこが閉まったので他のスーパーの人口密度が高くなってしまい不安です。ますます外出する気がおきなくなりました。//orz//



一日中家にいて怠惰な生活を送っていますが、不思議と8時起き2時寝のリズムは崩れていません。8時に目が覚め、朝食を食べながら「あつまれどつぶつの森」で日課をこなします。

花に水をやり、漂着物や雑草、化石を回収し島を綺麗にする。島民代表として全島民に朝の挨拶まわりをし、商店や仕立て屋で買い物をして経済をまわす。

現実よりも活発で充実した生活をゲームの自分が送っているので少し虚しくなります笑。最近はローンも返し終わりのびこびと無人島ライフを満喫しております。



友人達とノリと勢いで買ったあつ森ですが、今作も大変面白くみるみる時間が溶けていってしまいます。Youtubeで動画を見ながらゲームするのはやっぱりいいものです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و







 

陰キャ陽キャ気にする奴が一番陰キャって、それ一番言われてるから

投稿日時:2020/04/18(土) 05:08

こんにちは。角田道映(ツノダミチアキ)だお。



今回は何を書くかと言うと、自分の趣味について書こうと思います。一部の友達しか知らないような趣味も紹介しようと思うので、新入生に限らず誰でも見てってね❤️ 東工大生には割と共感得られるかも。


好こなアニメ


 

結構食わず嫌いで、苦手だなぁと思ったものは2話ぐらいで切っちゃうタイプ。最後まで見れたアニメは割と少なかったりするんですけど、そんな中でも特に好こな3つを紹介しようと思います。絶対に見てください。必修科目です。



まず1つ目が、俺ガイルです。正式名称は「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」です。4月から3期が始まるはずだったのに、コロナのせいで延期になってしまい、この時はじめてコロナに殺意が湧きました。高校生の頃に友達から勧められて、今では1番好きなアニメです。主人公が中々にひねくれてて、ひねくれ東工大生には刺さる代物となっております。割とハーレムなんですけど、ギャグ要素が強く(2期からはシリアス強め)、あんまり気にならないです。2期から本格的に話が進み、2期の8話ではマジで感動しました🥺 因みにガハマ推し。



2つ目が、進撃の巨人です。これは結構メジャーで、義務教育を受けた人間なら1話ぐらいは必ず見た事があるはずですが、一応オヌヌメしておきます。中3の頃から友達に勧められて、俺ガイルを見始めるまでは1番好きでした。最初は巨人対人類の構築で話が進んでいくんですが、進むにつれて結局は人類同士の争いだったと言う事がわかっていき、視野が広がっていく感じがとても興味深いです。戦闘シーンもチョー大迫力で、見応えバッチリです。






 







※因みに僕は2単位捨てました



最後に紹介するアニメは、色々悩んだんですけど、ヒナまつりを勧めます。さっきの2つと違って、3つ目は数ある好こなアニメの内の1つなんで、3番目に好こ!と言うわけでは無いです。このアニメは肩の力を抜いて、思考停止で気軽に見れるので、オヌヌメです。ギャグ特化アニメで、他のアニメで良くある、ギャグシーンなのに全く笑えなくて寒い現象があまり無く、笑顔☺️で最後まで見れました。気になる人はYouTubeかなんかで一部だけ見てみても良いかも。アンズほんといい子!もう泣いちゃう!







という訳で、好こなアニメ3選でした。良かったらみて下さい。


 

ゲーセン通い


 

そうなんです。中学高校の頃は結構隠してたんですが、一人でゲーセンに遊びに行くこともあります。中3の頃はほぼ毎日行ってました。最近でも暇な時に行ったりします。何して遊んでるかというと、主に2パターンあるんですが...



その内の1つは音ゲーです。わたくしtsunoDA、音ゲーマーだったりします。東工大生には多いのではないでしょうか?因みに一番得意なのはmaimaiなんで、できる人いたら是非一緒にしましょう。あ、音ゲーした事ない人でも一緒にやれたら楽しいかも。他の機種にも興味本位で触ったりしてますが、上手くは無いです。音ゲーって、クレーンゲームとかと違って、絶対に100円分の楽しみが返ってくる所が良いですよね。因みに、2年同期の中に1人ドンダーがいるんで、太達派の人は是非一緒にやってあげてください。



音ゲー以外にも、
星と翼のパラドクスというアーケードゲームにハマってます。最近は金欠でやれてないですが。因みに3プレイ500円。このゲーム、かなりマイナーで、なんでこんないいゲームが世の中に浸透してないんだと、ゲーセン界の7不思議の1つになっている訳ですが、やっぱ500円は高いンゴ。このゲームは8機対8機のオンライン対人バトルで、手足を駆使してロボットを操縦する訳ですが、このゲームの1番のポイントが、機体を動かすとそれに応じて座席も動くんですよね。まさに体感型アクションゲーム。グワングワングワン揺れるので、シートベルトも付いてます。めちゃおもろいのに誰も知らない...



てな訳で、誰かまた一緒にゲーセン行きましょう。


 

家でゲームやYouTube


 

一番手軽で暇を潰しやすい、暇どころか1日の生活サイクルすら潰すスペックのある携帯ゲーム。コロナ騒動の直前に買ったswitch lightやスマホゲームで最近は生活サイクルを潰してます。ゼル伝あつ森おもろすぎ。



YouTubeは私達の1日を台無しにします。しかし、本人は台無しにされた事に気がつきません。無我夢中で関連動画をポチポチし、廃人と化し、気づけば日をまたぎ、朝日をおがむ事になるでしょう。それでも、YouTubeは僕の友達です。



そろそろ運動しよ...






 















以上、僕の趣味でした。いい加減ラグビーしたい...


 

 

<< 2020年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2020年4月

<<前月翌月>>
2020/04/27(月) 20:54
1日24時間
2020/04/24(金) 23:18
リレー日記って
2020/04/23(木) 17:54
のんびり生活
2020/04/23(木) 15:44
迷宮なしの名探偵
2020/04/21(火) 17:17
先輩に推しとの写真を撮ってもらう
2020/04/21(火) 13:35
ラグビーの魅力
2020/04/20(月) 20:01
自粛生活
2020/04/20(月) 11:09
コロナ王国
2020/04/20(月) 04:02
目に見えないもの
2020/04/20(月) 00:49
君と私の歌
2020/04/18(土) 12:54
熱盛ぃ!
2020/04/18(土) 05:08
陰キャ陽キャ気にする奴が一番陰キャって、それ一番言われてるから
2020/04/17(金) 21:40
医療ドラマ
2020/04/17(金) 03:56
地方出身者
2020/04/16(木) 20:33
旅がしたい
2020/04/15(水) 21:52
今日って何日だっけ?
2020/04/15(水) 16:18
チョコレート
2020/04/15(水) 13:43
何もしてないのに何故か疲れる
2020/04/15(水) 00:53
五等分って難しいよね
2020/04/14(火) 17:47
人間らしさを保つ方法
2020/04/12(日) 21:53
アコギ
2020/04/10(金) 19:08
夢見る航海士
2020/04/09(木) 20:56
おおぞら 雲は美しく
2020/04/08(水) 20:41
凪のあすから