ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記 2020/4/15

今日って何日だっけ?

 written by 田中 智也 投稿日時:2020/04/15(水) 21:52

こんばんは、家にいすぎて犬とひたすら怠けている4年の田中です。



新型コロナウイルスかなんかで外出を自粛し退屈ですね…バイトも部活もないと曜日感覚も無くなってしまいました。

YouTubeの見過ぎでスクリーンタイムが凄いことになっています。それとは反比例するように日に日に歩数が減っていることに恐怖を感じ始めています。

部員に関わらず、皆様はどう過ごしているのでしょうか?



たまにはiPhoneをYouTube以外でも使おうということで、このリレー日記を書こうと思います。

ということで、最近ハマったものについて書こうと思います!



うちには先月から母が突発的に買ったニンテンドー64があります。今の時代、スイッチが基本だろと思われますが、これが意外にハマってしまいました。グラフィックに関しては今のゲーム機に比べ、天と地ほど差がありますが、あのカクカク感がわりと新鮮味を感じて楽しんでいます。自分が生まれた時期に作られたというのも大変趣深いですね。

昔のゲームというのもなかなか楽しめるものです。皆様も家で眠っている昔のゲームでも引っ張り出してプレイしてみるのはいかがでしょうか?きっと楽しめますよ。

64なら「ゼルダの伝説」と「スーパーマリオ」をおすすめします!



最近兄もPS4を勢いで買ってきたりなど外だけでなく家の中でも情勢が変わってきてますが、適者生存ということで環境に適応して生きていきたいと思います。

この記事を書いている隣の兄の部屋から「ハンター×ハンター」のアニメが流れてきたので、今週はそれで過ごそうかな



では、つぎにまわします。

チョコレート

投稿日時:2020/04/15(水) 16:18

みなさんこんにちは、4年マネージャーの棚澤です。

中々外にも出られない時期ですが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

私はこの時期に人生初胃腸炎になりました。家族で同じものを食べていたのになぜか私だけ発症しました。悔しいものです。

皆さん、鶏肉はしっかりと加熱してお召し上がりください。

 

さて話は変わりますが、みなさんチョコレートはお好きでしょうか。

私は自他ともに認めるチョコ好きなのですが、長年チョコを食べると肌荒れするという現象に悩まされていました。

「チョコレートを食べると肌荒れする」

「安いチョコだと肌荒れするけど高級チョコだと肌荒れしない」

このような都市伝説はチョコレート好きには大変受け入れがたいものです。

 

調べてみると実はチョコレート自体が肌荒れの原因になっているのではなく、

チョコレートに含まれる「植物油脂」が体や肌に良くない、ということらしいのです。

チョコレート界では油脂に関する成分表示がかなり厳しく、

ココアバター(カカオ豆由来の脂肪分)以外の油脂は全て植物油脂と表示しなければなりません。

植物油脂に含まれる油脂には質の悪いものも含まれており、

それが何らかの形で消化に負荷をかけてしまい体調不良や肌荒れの原因になる、ということでした。

高級チョコだと肌荒れしないというのは値段が高いチョコは油脂成分がココアバターのみで作られている可能性が高くて、肌荒れしづらいということかもしれません。

ということは、

植物油脂が含まれていないチョコレートだったら大丈夫なのでは??

ということで、
今回自分で実験してみることにしました!!

私は食べた物や体調がかなり肌に出やすい体質なので良い実験台になると思います。

 

詳しいことは省きますがいつも食べているチョコレートと植物油脂不使用のチョコレートを別日に同量食べました。

結果から言いますと、自分で実感できるほどに肌の調子が違いました!!

気持ち悪くなるほど食べたのですがとても喜ばしい結果になりました。(もちろん個人差はあると思います。)

チョコを食べたいけど肌荒れも気になるという方はぜひ植物油脂不使用チョコを選んでいただけたらなと思います。

 

さて、ここまでお伝えすると、じゃあ植物油脂不使用チョコってどんなものがあるの?という疑問が浮かぶと思います。

実はコンビニでチョコレート菓子を探しても植物油脂不使用のものはほぼありません。

植物油脂を使用した方が安価で口当たりの良いチョコレートが出来るらしいので、コンビニ価格だったらしょうがないのかもしれません。

その中で私がとてもおすすめのチョコレートがあります。それは明治の「ミルクチョコレート」です。
1枚100円前後という価格帯、どこにでも売っている利便性、その上植物油脂不使用、どこまでも企業努力を感じます。板チョコを買うときはガーナと明治でいつも悩んでいましたが、今後は明治一択です。
実は明治のチョコレートはその他のハイミルク、ホワイト、ブラック(ミルクより体に良さそうなのに…)には植物油脂が含まれています。やはりミルクチョコレートだけは別格なのかもしれません。
買うときには間違えずパッケージが茶色のミルクチョコレートを買いましょう。
ちなみに明治は他にも植物油脂不使用のチョコを出していて、「ザ・チョコレート」「チョコレート効果」も植物油脂不使用でした。

他にはコンビニで買えるという点では森永製菓の「カレ・ド・ショコラ」もオススメです。美味しいです。

ちなみに海外のチョコレートは植物油脂不使用のものが多くてカルディや成城石井で探して見つけては買ってみているのですが、海外のチョコは植物油脂が入っていない代わりに砂糖が大量に入っているものが多くて、ザ海外の味という感じがします。

 

なかなかこれ!といった商品に出会えないのですが今後も調査を続けたいと思います。

長々と失礼しました。これを機に皆さんがチョコレート好きになってくれたら嬉しいです。機会があればまた食レポをしたいと思います。

では次にまわします。

何もしてないのに何故か疲れる

投稿日時:2020/04/15(水) 13:43

 最近、完全に白石家のペットと化している、新4年の白石です。
 一日中家にいると、犬と言う生物が本当によく出来ているな、と感嘆してしまいます。我が家には柴犬が1匹いるのですが、何日経っても彼の生活習慣が一切乱れないのです。
 朝5時に起きると父と1時間の散歩に行く。帰ってきたら毎日同じ朝食を食い昼まで寝る。昼になったら生活習慣の乱れ切った男たちが起きてくるのでそいつらに挨拶し、夕方まで寝る。夕方は家族の誰かしらと散歩に行き、帰ると夕飯の時間なので家族に一通りおねだりする。家族が食べ終わったらまた朝と同じ飯を食う。母と夜の散歩に行ったら家族の部屋を回って挨拶し、寝る。毎日毎日これを繰り返しているのです。なんて規則正しい生活でしょう。
 彼の(犬の)素晴らしい点は、この繰り返しの日々を一切の苦を排した状態で送れるという事です。食べたい、寝たい、散歩に行きたい、そんな欲望のままに生活した結果、一番無理の無い生活に落ち着いています。一方、人間は(私は)と言えば映像鑑賞を中心に娯楽に明け暮れ、空が明るくならないと眠れなくないほど生活習慣が乱れています。生活習慣に限らず、人間の欲望によって古から多くの人間が身を滅ぼしてきました。人間は「動物的」と言うと「欲望のままに」と解釈しがちですが、もしかすると「動物的」とは「欲望を使いこなす」と言う意味なのかもしれません。つまるところ、我々は欲望と言う名の猛犬を飼いならす術を犬に見出せるのではないかと思うのです。
 さて、つらつらと暇人が駄文を書いて参りましたが、最近の暇人はヤバいTシャツ屋さんと言うバンドがお気に入りです。それではさようなら。
 

五等分って難しいよね

 written by 河端 省吾 投稿日時:2020/04/15(水) 00:53

こんにちは新2年の河端です。



大学がまだ始まらないなか、桜も散ってしまい早くも4月の半分が終わりました。



皆さんいかがお過ごしでしょうか。



「暇すぎて死にそう…。」 「ずっとゴロゴロしてたら、1日終わってたよ~。」

そんな声が聞こえた気がするので今日は僕が今年ハマったアニメを紹介したいと思います!!



それは「五等分の花嫁」です。





この作品は漫画をアニメ化したもので、原作は主人公の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師を務めるというラブコメディで、五つ子のうちの1人との結婚を控えた主人公が高校時代を回想する話です。



この作品でおすすめしたい所は、なんと言っても個性豊かな五つ子達が可愛い所です!5人の中に推しを作ると楽しさ倍増です。その他にも豪華声優たちによるOP曲は神曲と言わざるおえないでしょう。また、作品中に様々な伏線が張ってあり、誰が花嫁になるか最後の最後までわからないので最終回まで目が離せませんw





ちなみに僕の推しは四葉です。





現在YouTubeで全話無料で見ることが出来るので、是非皆さん観て下さい。





































 

<< 2020年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2020年4月

<<前月翌月>>
2020/04/27(月) 20:54
1日24時間
2020/04/24(金) 23:18
リレー日記って
2020/04/23(木) 17:54
のんびり生活
2020/04/23(木) 15:44
迷宮なしの名探偵
2020/04/21(火) 17:17
先輩に推しとの写真を撮ってもらう
2020/04/21(火) 13:35
ラグビーの魅力
2020/04/20(月) 20:01
自粛生活
2020/04/20(月) 11:09
コロナ王国
2020/04/20(月) 04:02
目に見えないもの
2020/04/20(月) 00:49
君と私の歌
2020/04/18(土) 12:54
熱盛ぃ!
2020/04/18(土) 05:08
陰キャ陽キャ気にする奴が一番陰キャって、それ一番言われてるから
2020/04/17(金) 21:40
医療ドラマ
2020/04/17(金) 03:56
地方出身者
2020/04/16(木) 20:33
旅がしたい
2020/04/15(水) 21:52
今日って何日だっけ?
2020/04/15(水) 16:18
チョコレート
2020/04/15(水) 13:43
何もしてないのに何故か疲れる
2020/04/15(水) 00:53
五等分って難しいよね
2020/04/14(火) 17:47
人間らしさを保つ方法
2020/04/12(日) 21:53
アコギ
2020/04/10(金) 19:08
夢見る航海士
2020/04/09(木) 20:56
おおぞら 雲は美しく
2020/04/08(水) 20:41
凪のあすから