ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記 2020/12/5

ラグビーというスポーツ

投稿日時:2020/12/05(土) 23:20

ラグビーはなんて面白い競技なのだろうか。

互いに異なる個性の15人が一丸となってトライを目指す。

こんなに多くの人数がフィールドに立ち、更に手も足も自由に使える競技はそう多くはないだろう。

そのため1人が数あるプレイの中から瞬時に選ぶその判断は一つ一つに価値があり、その分責任も重い。

本来スキル、信頼、判断能力、知識、肉体を兼ね備えた者のみがその判断を下す事が許される。

並大抵の人間には不可能だろう。自分はここに価値を見出しラグビーを続けてきた。

7年間ラグビーをやってきた結果、自分は果たしてどうでであろうか。

正直、至らないとこばかりだ。恐らく自分には無理なのであろう。

しかしもう少しだけ時間が欲しかった。

言い訳ではないが自分の好きなようにチームを作れる学年になっても世間はこの有様。

もう少しスキルや知識に関しては上達の余地があったと思われる

結果は残念だが自分はそのようなスポーツに出会えた事を本当に嬉しく思う。

ラグビーを通じて色んな仲間にも出会えた。

明日の試合はそんなスポーツに感謝しながらプレイしたいと思う。





 

引退の実感が湧かない。

投稿日時:2020/12/05(土) 22:41


こんばんは、4年マネージャーの棚澤です。

ついに明日最終戦、また引退試合となりました。
といってもあまり実感が湧いていません。
なんだか来週からも普通に部活をやっているような感じがします。

今年はコロナの影響に加え、グラウンド改修工事や授業時間割変更など
部活環境としてはかなり厳しい部分が多く、中々モチベーションを保つのが難しい時期もありました。
4年生こそしっかりと後輩を引っ張っていくべきなのですが、そんな時期も後輩に支えられていたなと感じます。
(余談ですが、今年の私のリレー日記を振り返ってみると後輩に支えられてという内容ばかりでした笑)
仕事面ではもちろん、ただラグビーや部活を楽しんで、毎練習でどんどん上達、成長していく後輩を見ると
こちらも元気をもらえていました。本当に感謝しています。
そんな後輩たちがこの先振り返って、「この1年も無駄ではなかった、自分にとってチームにとって必要な1年だった」と思えるような1年にできていたなら嬉しいです。


前向きに捉えれば、明日の試合で勝てば、今年行われた試合は全勝ということになります。
ここまで来たらマネージャーは見守るのみですが、明日笑って帰って来れたらと思っています。
 

信は力なり。

 written by 飯田 翔悟 投稿日時:2020/12/05(土) 22:20

4年の飯田です。



いよいよ今年度のリーグ戦最後の試合を迎えることになりました。最後らしく何か気の利いたことでも書きたいのですが、そんな言葉は1文字も浮かんできません。文章を書くというのは難しいですね、、、







自分を信じて、そして誰よりもチームのみんなを信じて相手を迎え撃ちたいと思います。

短く、簡潔に

 written by 坂井 朗 投稿日時:2020/12/05(土) 21:18

4年の坂井です。



自分は未経験でラグビーを始めたので、明日はトライをとりたいと思います。

最後の試合

投稿日時:2020/12/05(土) 17:01

4年の大島です。

いよいよ明日は今シーズンの最終戦になります。
自分は来年就職するので、自分にとってはこの試合が本当に最後の試合となります。
4年間やってきたことを全てぶつけて、悔いの残らないような試合にしたいと思います。

試合に向けた準備は十分にしてきました。
最後に笑って終われるように、明日の試合では全力を出しきります。

<< 2020年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年12月

<<前月翌月>>
2020/12/06(日) 08:22
僕のラグビー
2020/12/06(日) 06:12
最終戦
2020/12/06(日) 06:03
今シーズンの終わり
2020/12/05(土) 23:20
ラグビーというスポーツ
2020/12/05(土) 22:41
引退の実感が湧かない。
2020/12/05(土) 22:20
信は力なり。
2020/12/05(土) 21:18
短く、簡潔に
2020/12/05(土) 17:01
最後の試合
2020/12/04(金) 19:34
最終戦
2020/12/04(金) 17:24
3年目のリーグ戦
2020/12/02(水) 19:13
リーグ最終戦