ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記 2020/1/16

美酒

 written by 倉嶋 宏樹 [日記] 投稿日時:2020/01/16(木) 13:11

新年あけましておめでとうございます。
ラグビー部3年の倉嶋です。皆様は今年の正月はどのようにお過ごしだったでしょうか。
お正月と言えば宴会が多い時期です。年末に忘年会があり、新年には新年会をやった人も多いのではないでしょうか。
私も高校時代の友人、先輩たちとお酒を飲む機会がありとても懐かしい思いでした。

最近よく思うことは、一緒にお酒を飲むという文化についてです。
先日10年ぶりに親の実家に帰り、親戚の方々に再開する機会があったのですが、親戚同士の飲みの席で私は初めて親戚と、そして父親とお酒を飲みました。普段は寡黙であまり話さない父親ですがその時ばかりは「ようやく宏樹と乾杯することができた」と嬉しそうにしていて、親戚のおじさんも成人になった私とお酒が飲めることをとても喜んでいるようでした。
お酒自体はあまり好きではない私ですが、やはり杯を交わすということは特別な意味があるように思えます。
父親と初めて飲んだお酒は、普段のものより少しだけ後味の良いものでした。

<< 2020年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年1月

<<前月翌月>>
2020/01/30(木) 14:49
3部優勝に向けて
2020/01/30(木) 10:08
準備期間
2020/01/29(水) 22:58
Unlimited
2020/01/20(月) 16:55
目標
2020/01/18(土) 23:35
出発
2020/01/17(金) 15:11
オレンジ
2020/01/17(金) 10:11
手術
2020/01/16(木) 13:11
美酒