ログイン マイページ レイアウト

2020年度 リレー日記 2020/3

次へ>>

お待たせしました

 written by 白石 魁 投稿日時:2020/03/03(火) 00:58

どうもこんにちは、もうすぐ2年になる白石魁です。更新が遅れてしまい申し訳ありません。



自分のリレー日記の締切から気づけば10日近くがたってしまいました。この、やらなければいけないことを後回しにする習慣は本当に直さなければならないと自覚しているのですが、いざ書こうとすると、無難に済ませようとしてしまったり、奇をてらった文章で濁そうとしたりして、本当に書きたいことが書けていないような気がしてしまうのです。実際、いくつかまとまった文章を書いてはみたのですか、それをここに載せる気にはなれず、ダラダラと時間だけが経ってしまいました。春休みに入り、バイトもほとんどしていない僕は、ひたすら暇な生活をしています。ようやく3月から部活が増え、有意義な時間が過ごせると思ったのですが、コロナウイルスの影響で部活の回数は減り、さらにはトレーニングルームも閉鎖され、暇に拍車がかかってしまいました。つまり何が言いたいかと言うと、時間は有り余っているのです。日記を書く時間なんて、いくらでもあるのです。じゃあなぜ書かないのか?それはもはや自分でも分かりません。書くことがないという訳でもないような気がします。部活や学校生活で忙しかった時にはあまり考える余裕がなかったこと、例えば、この1年間の反省とか、チームの課題とか、この部活での自分の役割とか、自分の将来のこととか、大学でやりたかったこととか、バイトをする意義とか、人はなぜ旅行するのかとか、そういうことを暇な時間に考えたりもしました。でも大した結論は出なかったし、ここに書くほど考えはまとまりませんでした。というか本気で考える気は多分ありませんでした。東大ラグビー部のリレー日記のようにかっこいいことは書けませんでした。



ここで終わらせようかと思ったのですが、そうすると、これからの大事な新歓の時期に、何かの拍子にこの日記にたどり着いた新入生に良くない印象を与えるような気がしたので説明すると、結局のところ書くことがあまり思いつかなかったのです。それを曖昧にしてごまかしたのです。そんなことより一緒にラグビーしませんか?



最後に、洋画の話をします。この前家で観てボロボロ泣いた映画がありました。クリント・イーストウッド監督・主演の「グラン・トリノ」という映画です。オススメです。以上です。



新年度がんばります。

次へ»