ログイン マイページ レイアウト

2019年度 リレー日記 2019/7/4

アンチ徒然代表取締役

投稿日時:2019/07/04(木) 11:30

どうも、角田道映です。



この部活に入ってちょうど三ヶ月が経ちました。



入った時の事を思い返してみても、ラグビー部に入る選択は間違って無かったとつくづく思います。



入った理由は、ラグビー部には良い人しかいないと確信してたからですが、ひとつだけ懸念してた事がありました。



それは怪我の事です。



入った当初のラグビー部での目標は、まず怪我をしない事でした。



!先週土曜に脱臼しました。



!両耳の鼓膜も破れました。



神様って、ほんま、いたずら好きやなぁと心底思いました。







これからの事ですが、自分の中で今のところの確固たる軸を作っておいた方が良いと思い、あのロック・リーも採用していた「自分ルール」を作りたいと思います。



その内容は、

①ラグビーだけにならず、興味のある勉強などにも力を入れ、生きていく上での「道」をいくつか作っておく

②常に短期的な目標を立て続け、長期的な目標実現に向かう

③なるべく感覚で生きていかない



この3つと金があれば、必ず人間は成長出来ると考えてます。



怪我をして、ただでさえ実力の差がある同期にさらに離されていく訳にもいかないんで、自分の出来る事を医者や監督と話し合ってこなしていきます。



それと同時に、自分の好きな数学にも力を入れようかなと。



脱臼して良かったと思えるように、東工大に入って良かったと思えるように、これからの大学生活でいっぱい悩んでいきたいと思います。







最後に、ラグビー部入る率51%たやった僕を100%にしてくれた先輩方には、ほんまに感謝してます。



ラグビー部に入らんでも違う大学lifeを楽しんでたかもせんけど、こんな濃密な生活を送れるんは、ほんまに幸せもんやなって思ってます。



先輩方、同期の皆んな、これからもよろしくお願いします。

<< 2019年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ