ログイン マイページ レイアウト

2019年度 リレー日記 2019/10

<<前へ

頑張るぞ

投稿日時:2019/10/24(木) 17:46

1年のあまさきです。

始めに、先日から扁桃腺炎を患っておりリレー日記の更新がおくれてしまいました。



さて、本題に入りますが遂にラグビー W杯も終盤を迎えベスト4に残っているチームはどこも強豪国ばかりです。僕はラグビーをやっていない頃からラグビーを観ることはとても好きでしたが、ラグビーしてる目線で観るようになって更にラグビー観戦が好きになりました。理由は、トップ選手達のランコースだったりディフェンスの仕方など、いわゆる技術的な面にも着目するようになったからです。当然真似はできませんが自分もそのようなことを考えるようになりました。



先輩たちは今リーグ戦に奮闘中で僕に出番はありませんが試合を観ることで学べる所があります。しかし、このままでは先輩たちとの差は広がっていくばっかりになってしまいます。



だからもっとストイックになって筋トレ、キック練など様々な練習をもっとこなして行きたいです







皆さんも体調管理と怪我には十分お気をつけください

半年

 written by 岡村 俊吾 投稿日時:2019/10/22(火) 07:19

こんにちは岡村です。



ラグビーを始めて半年が経って思うことは、ラグビーは難しいということです。タックルもパスも少しずつ上達はしているとは思いますが、うまくタックルやパスをできたと思えることが少ないです。上達するためには練習とうまい人のプレーを見ることが大切だと思います。ちょうどラグビーワールドカップが開催されているのでプロの試合をしっかり見てラグビーについて多くのことを学んでいきたいです。また、筋トレでは自分に負けないよう日々頑張っていきたいです。

リレー日記

 written by 田中 亜龍 投稿日時:2019/10/21(月) 23:55

1年の田中亜龍です。先日リーグ戦の試合がありました。コートの外から先輩方を応援するのと同時に、早く自分も試合に出られるようになりたいと思いつつ試合を見ていました。ラグビーを初めて半年が経つのですが、まだまだ足りないことばかりです。先輩方に追い付き追い越し、試合に出られるようになるために人一倍努力しようと思います。これからの一日一日を大事にしたいです。もちろんラグビーだけでなく勉強も頑張ります。

筋肉

投稿日時:2019/10/21(月) 16:24

こんにちは。一年の岩男です。



先月までの暑さが嘘のように過ごしやすい日々が続き、秋の訪れを感じています。



さて、早くもリーグ戦は3試合が終わり、これから後半のビッグマッチに向けて調整する時期に入ります。

気を引き締めて、一回一回の練習で成長できるよう頑張ります。



ビッグマッチと言うと、昨日日本と南アの試合がありました。

前半はなんとか凌いだものの、後半は日本は南アフリカに接点で劣っているので、そこから突き崩されていました。



だから、スキルも当然つけますが、圧倒的なフィジカルを身につけようと思います。







鍛えます。



 

成長

 written by 正木 駿兵 投稿日時:2019/10/21(月) 14:31

1年の正木です。



いよいよベスト4が揃い、さらに盛り上がりを増しているW杯ですが、これまで感心するプレーがいくつも見られました。強いチームのSHを見ていると、常にチャンスを窺って最善の選択をしているプレーはとても参考になります。特にニュージーランド対アイルランドの試合でのアーロンスミスのパフォーマンスには驚かされました。色々な試合を見て、プレーの幅を広げていきたいです。



先日、高校時代のサッカー部の同期と集まりフットサルをしました。サッカーボールを触るのは久しぶりで下手くそになっていないか不安だったのですが、フィジカルでは勝てなかった友達に当たり負けしなくなっていました。入部して初めて自分の筋力が上がっていることを実感し、日々のトレーニングが身に付いているなと思える出来事でした。

今後も伸び率では誰にも負けないよう、パス練やウエイトトレーニングを継続していこうと思います。
«前へ

<< 2019年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年10月

<<前月翌月>>
2019/10/24(木) 17:46
頑張るぞ
2019/10/22(火) 07:19
半年
2019/10/21(月) 23:55
リレー日記
2019/10/21(月) 16:24
筋肉
2019/10/21(月) 14:31
成長
2019/10/21(月) 11:45
ラグビーワールドカップ2019
2019/10/20(日) 22:53
試合に出場するために
2019/10/20(日) 21:59
リーグ戦と二十歳になる自分
2019/10/20(日) 15:25
周りを見る
2019/10/20(日) 11:00
リーグ戦第三戦 対国際武道戦
2019/10/19(土) 23:56
秋ですね~
2019/10/19(土) 22:33
進捗報告
2019/10/19(土) 21:57
自分にできること
2019/10/19(土) 21:37
リーグ戦
2019/10/19(土) 21:20
ラグビー難しいです
2019/10/19(土) 18:47
初のリーグ戦
2019/10/16(水) 19:06
ラグビー向いていない自分
2019/10/11(金) 18:03
リーグ戦が始まって
2019/10/10(木) 23:21
リーグ戦二試合目までを経て感じたこと

ブログテーマ