ログイン マイページ レイアウト

2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記 2018/9/1

4年

投稿日時:2018/09/01(土) 23:29

三年の佐藤です。

リーグ戦も目前に迫り今の自分のチームに貢献するための役割を考える時間が増える中、来年4年になったとき今まで見てきた先輩たちのようにチームをまとめれるのかと不安になる時間も増えました。下級生の頃は先輩たちがリードしてくれてそれについていくだけでしたが上級生になるとそうもいきません。
まだまだ学ばなければならないことが多くある中時間は限られています。来年にはチームを引っ張れるようにこの大切な期間により多くのことを学んでいこうと思います。

組織とは

投稿日時:2018/09/01(土) 22:19

こんばんは、4年の萱原です。
この2週間はの合宿と研究室の合宿で多忙でした。体調を崩さなかったのがなりより良かったと思っています。

最近ようやく自分の研究テーマが決まってきました。巷で話題のブロックチェーンとかいう技術を使う研究です。
詳しいことは書きませんが、簡単に言えば分散化できるようになった的な話です。(大雑把すぎですね)
システムはよく集権的と分散的で比較されます。

4年生になってから組織について考える時間が増えました。
組織はおそらく集権的でないと機能しません。しかしその縦の関係も緩すぎず厳しすぎずでないといけません。
コンピュータのシステムではなく人間関係であるため単純にはいかないものです。

組織に完成形はないような気がします。東工大ラグビー部は組織で戦わなければ勝てないチームだと思います。
組織を引っ張っていく役割として勝てる組織を作るために常に行動していきます。

合宿を終えて

 written by 石原 啓介 投稿日時:2018/09/01(土) 12:19

一年の石原です。



初めての合宿が終わりました。自分は、4日目の国士舘大学戦で膝を怪我してしまい、東京に帰って医者にかかったところ自分で思ってた以上に重い怪我でした。リーグ戦初戦まで時間が少ない中チームに迷惑をかけてしまい本当に申し訳なく思っています。1ヶ月後の復帰を目指し今はリハビリと上半身の筋トレ等に勤しんでいきたいと思います。

<< 2018年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年9月

<<前月翌月>>
2018/09/28(金) 12:00
夏の終わり
2018/09/26(水) 12:00
未投稿
2018/09/24(月) 12:00
成長
2018/09/24(月) 08:13
マイルール
2018/09/21(金) 23:37
リーグ戦
2018/09/21(金) 12:00
リーグ戦
2018/09/17(月) 23:13
結果
2018/09/13(木) 19:30
神戸
2018/09/09(日) 12:00
選手とマネージャー
2018/09/08(土) 22:51
初戦を前に
2018/09/07(金) 18:43
チームの絆
2018/09/05(水) 12:00
うまくいく組織
2018/09/02(日) 12:00
これから
2018/09/02(日) 06:44
合宿を終えて
2018/09/01(土) 23:29
4年
2018/09/01(土) 22:19
組織とは
2018/09/01(土) 12:19
合宿を終えて

ブログテーマ