ログイン マイページ レイアウト

2017年度東工大ラグビー部ブログ 2016/8/26

2度目の菅平

投稿日時:2016/08/26(金) 23:01

 2年の野見山です。

 自分自身2度目の菅平合宿も本日で折り返しです。今年の合宿では去年に比べかなり多く試合に出場させていただいています。その分、自分の出来ないことが把握できています。その課題を残りの練習、試合、さらには合宿後からリーグ戦までの期間に消化していきたいと思います。

 また、チームとしてもアタック、ディフェンスともに形を作ってるところなのでしっかり、合宿の残りで作ってリーグ戦までに固められればと思います。
 

プレースキック

投稿日時:2016/08/26(金) 22:20

2年の田村です。

合宿4日目が終わり、各選手に疲労の色が見えてきました。
ストレッチ等、ケアをして怪我なく合宿を乗り切りたいと思います。

今回の合宿でプレースキックの助走の長さと足の振りが大きすぎることを監督に指摘されました。
私は今まで走りながら歩幅を合わせ蹴っていたのですが、小さなブレでキックが不安定になるのでコンパクトに蹴るように指導していただきました。

まだ、コンパクトに蹴る体のイメージがわきませんが、明日以降他の選手より早くグラウンドに出てプレースキックの研究をしたいと思います。

菅平合宿

投稿日時:2016/08/26(金) 21:44

こんばんは、3年の竹澤です。
合宿も4日目が終わり、3試合が終了しました。
自分としては、5月からの怪我明け以降初めての試合で、体力の低下を実感している毎日です。
本来はチームを引っ張っていく立場であるにもかかわらず、まだ自分のことですら手に負えない状況で情けない限りです。
3週間後にはリーグ戦も始まりますし、そのあとにはついに最高学年になるという自覚をもって、残りの合宿も頑張っていきます。

合宿4日目

投稿日時:2016/08/26(金) 21:40

こんばんは。1年マネージャーの井上です。
合宿も4日目となり、折り返し地点となりました。
残り3日も頑張っていきたいと思います。

今回の合宿では、初めて試合でのメディカルの仕事をやることになり、
改めて、ラグビーがいかに危険なスポーツであることを実感しました。
慌ただしい状況の中で、素早く的確に判断するのは、とても難しく
責任の伴うことだと感じました。
これからも怪我の知識を深めていき、あらゆる場面に対応できるよう
備えていきたいと思います。

<< 2016年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年8月

<<前月翌月>>
2016/08/30(火) 23:00
夏合宿
2016/08/28(日) 12:33
合宿最後の練習
2016/08/27(土) 22:57
新たな挑戦
2016/08/27(土) 22:46
立場
2016/08/27(土) 22:30
収穫
2016/08/27(土) 21:40
合宿最後の試合
2016/08/27(土) 17:23
刻一刻
2016/08/26(金) 23:01
2度目の菅平
2016/08/26(金) 22:20
プレースキック
2016/08/26(金) 21:44
菅平合宿
2016/08/26(金) 21:40
合宿4日目
2016/08/25(木) 22:24
初めての菅平
2016/08/25(木) 22:11
天王山
2016/08/25(木) 21:09
折り返し
2016/08/25(木) 20:14
合宿
2016/08/24(水) 22:45
合宿2日目
2016/08/24(水) 22:32
懐かしさと新しさ
2016/08/24(水) 22:10
違う環境で
2016/08/23(火) 22:31
初日
2016/08/23(火) 22:30
一週間
2016/08/23(火) 22:12
菅平合宿
2016/08/22(月) 16:47
成長
2016/08/21(日) 23:04
夏合宿
2016/08/17(水) 22:52
シーズンイン
2016/08/10(水) 03:32
春シーズンの反省

ブログテーマ