ログイン マイページ レイアウト

2017年度東工大ラグビー部ブログ 2016/10

<<前へ次へ>>

残り1ヶ月

投稿日時:2016/10/22(土) 20:10

3年マネージャーの三栖です。

リーグ戦も折り返し、残り3試合となりました。
次の玉川大戦までは前回の試合から2週間空いてしまいました。毎週のように試合があるリーグ戦でこんなにも期間が空いてしまい、部全体としてモチベーションが下がってしまわないかと不安もありましたが各々で上手く気持ちをきりかえて練習に臨めていると思います。
さて、入れ替え戦出場という目標を達成するには残り3試合も何としてでも勝たなければなりません。玉川大戦までは1週間、最終戦までは1ヶ月を切り、本日はミーティングで残りの期間何をすべきなのか全体で確認しました。少ない時間の中で最後の最後まで練習・運営ともに全力で臨みたいと思います。
話は変わりますが、10月9日に東工大で行われた横国大戦にはたくさんの方が観に来てくださいました。応援有難うございました。現役激励会でのお言葉やたくさんの方が観に来てくださっている光景を通して、改めてOBの方々、保護者の方々などたくさんの方々に支えられている部活だと感じました。今年はホームで行われる試合が多く、いつも応援してくださっている方に練習の成果を観ていただくことができ、また非常に心強い声援の中で試合をすることができ、嬉しく思います。残り東工大での試合は11月20日の防衛大戦との試合のみになります。リーグ戦最終戦、是非またたくさんの方々に応援していただきたいです。宜しくお願い致します。

玉川大戦に向けて

投稿日時:2016/10/21(金) 22:35

三年生の船橋です。

3年目のリーグ戦4試合が消化されました。
今年はようやくSHとして、実際に試合があった3試合に先発できています。
厳しい試合が続いていますが、今は試合に出れていることが楽しく感じられています。
しかし、ここからの3試合はただ試合をするだけでは、勝てない相手ばかりなので、
今までの試合で挙がった課題をクリアして試合の準備をしていきたいです。
最近はパスのところで課題が多いのでそこを修正できればと思います。

来週の玉川大戦をきちんと仕事をして、勝ちにいきたいと思いますので
応援よろしくお願いします。

それでは次に回します。

両立の難しさ

投稿日時:2016/10/20(木) 20:27

こんばんは、3年の竹澤です。
10月も下旬に差し掛かり、秋シーズンも後半を迎えました。
思い起こせば初戦が始まって早1ヶ月、夏の長期休暇も終わり久しぶりの講義と部活の両立生活の難しさを実感しています。
これまでは理科大の棄権もあり4連勝と順調な結果で来ていますが、残りの3試合、これまで以上にハードな試合が続きます。
このシーズンが終わるといよいよ最高学年という自覚を持ちつつ、残りのシーズンもしっかりと自分のやるべきことを確認し、悔いの残らないように過ごしていきたいと思います。

勝つために

投稿日時:2016/10/19(水) 22:50

3年の田川です。

10月も後半に差し掛かり、街行く人の服装から季節の変化を感じます。
これから本格的な冬が始まると考えると少し複雑な気持ちになります。

リーグ戦も残り3試合となりました。
現在のところは4連勝で、勝ち点では三部同率一位の状態です。
しかし、理科大戦が不戦勝であり気持ちに少しゆるみを感じます。
これからの相手は自分の実力を出し切らなくては勝てません。
もう一度気を引き締め必ず勝ちたいと思います。
まだまだ勝つために練習するべきことは残っています。
次の試合まで練習回数も限られていますが、自分に出来ることを最大限行い試合に備えていきたいと考えております。

では、次に回します。

投稿日時:2016/10/19(水) 12:40

ラグビーは気持ちがプレーにすごく現れるスポーツだと思います。
先日の横国大戦では相手チームはすごく死にものぐるいでプレーしていて、覇気が伝わってきたし、国武と玉川が試合した時も国武がいいタックルを連発していました。
相撲じゃないですけども、「心、技、体」がラグビーには大事な要素であると考えます。
前回の理科大戦が不戦勝になってしまい、多少自分の中で気持ちが切れた部分もありました。
これからあとの3試合、「体」で劣るぶん、「心」で相手を威圧して勝利したいと思います。
«前へ次へ»

<< 2016年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2016年10月

<<前月翌月>>
2016/10/28(金) 16:46
昨年を糧に
2016/10/27(木) 21:01
レギュラー
2016/10/26(水) 19:34
成長
2016/10/25(火) 14:26
最終戦まで
2016/10/23(日) 20:36
リーグ戦終盤
2016/10/22(土) 20:10
残り1ヶ月
2016/10/21(金) 22:35
玉川大戦に向けて
2016/10/20(木) 20:27
両立の難しさ
2016/10/19(水) 22:50
勝つために
2016/10/19(水) 12:40
2016/10/18(火) 00:50
後半戦
2016/10/16(日) 23:09
リーグ戦第四戦
2016/10/15(土) 23:13
状況判断
2016/10/12(水) 01:15
三連勝

ブログテーマ