ログイン マイページ レイアウト

2015年度東工大ラグビー部ブログ 2015/1/29

2015

[日記] 投稿日時:2015/01/29(木) 18:40

2015年度、第78代東工大ラグビー部主将となりました宮崎です。

リーグ戦終了後、部員の投票によって任命されました。
東工大ラグビー部の主将には、前回、前々回のリレー日記を執筆してくださった、大畑さん、中村さんのような、尊敬できるような人達ばかりで、果たして自分は先輩たちのようになれるか、不安なところもあります。
まだまだ未熟者ですが、部員の統率を図りながら自身も成長していきたいと思っております。よろしくお願いします。

先日キックオフミーティングが行われ、部活としてはオフ期間中ですが、シーズンインへの準備を部員で結託して、着々と進めています。
今年のチームは、部員の過半数が未経験者で、ラグビー経験が一番長いのは自分です。昨年のチームと比べると、現役部員の不安はあると思います。しかし、近年院生が、研究で忙しい合間をぬって、チームに関わってくださることが多く、その結果が3部5勝という結果に寄与したことは言うまでもありません。今年も院生の力を借りつつ、チームルールである、「東工大ラグビー部の全ての活動を進化させる」を基に、昨年以上の結果を出したいと思います。

そういう意味で、今年のスローガンは、挑戦の年である、という意味合いを込めて、

「CHALLENGE」

にしました。活動の進化(ラグビーであれ勉強であれ、その他様々な課題に対する)には、常に挑戦し続ける姿勢を持つことが大事だと思います。今年も、「3部5勝のチーム」ではなく、「3部へのチャレンジャー」として、各部員が互いに刺激しあって、スローガンの基、貪欲に挑戦をしていけたらと思います。

最後になりましたが、

照沼ヘッドコーチ、浅沼コーチ
主将として全力で挑戦したいと思います。ご叱咤、ご指導の方よろしくお願いします。

OB並びに応援してくださる皆様
部員一丸となって、史上最高の成績を更新したいと思います。ご支援、ご声援よろしくお願いします。

院生の皆様
今年はより多く、力をお借りすることになると思います。現役部員とともに、2部入れ替え戦に行きましょう。

現役部員
昨年の4年生を超えよう。つらい練習が続くと思うけど、ついてきてください。
最高の1年にしよう。
 

<< 2015年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年1月

<<前月翌月>>
2015/01/31(土) 01:55
理想のFWバイス像
2015/01/29(木) 18:40
2015