ログイン マイページ レイアウト

リレー日記 2012/5/4

目標を見失わずに。

投稿日時:2012/05/04(金) 00:50

4年の大槻です。
 
小松の日記にもありましたように4月30日、防衛医大との練習試合が行われました。
 
この試合では自分のキックミスやサイン選択の判断ミスにより、なかなか優位に相手陣に入ることが出来ず、逆にハンドリングミスによって相手ボールスクラムの回数が増え、味方FWを消耗させてしまうようなゲーム運びになってしまいました。
BKにおいてもなかなか球出しのスピードを上げられず、FW任せになってしまっていた場面が非常に多くなっていました。
 
さて、横浜国大戦、防衛医大戦を通じて、昨年と同じレベルに4月までに到達するという課題を掲げながらその課題をクリアしていないことに改めて気づかされました。特にハンドリングやタックルは練習してきたにも関わらず出来ていなかった。
これは大畑や小松が指摘した通り、個々人の意識の問題であると思います。
 
明日チームのミーティングがあるということで改めて今年のチーム目標を確認しました。
12月21日のミーティングにおいて
・3部3勝
・東工大をプライドの持てるクラブにする。
 →規律と伝統を守る。
また、1月8日のミーティングにおいてBKは
・一対一で負けない体を作る
・展開の早さ
・オプションの増加
を目標に掲げています。
 
これと今までの自分の行いを振り返り、本当に日々の活動や行動が自分たちの掲げた目標に向かっているのか、また部員全員でそれを共有できているのかという点で反省が残ります。
 
横浜国大、防衛医大と試合を行い、今年の目標である3部3勝がいかに高いハードルであるかを身に染みて感じました。これからは常に上に掲げた目標に向かって少しでも東工大ラグビー部に貢献できるよう毎日を過ごしたいと思います。
 
次は佐藤よろしく!

<< 2012年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2012年5月

<<前月翌月>>
2012/05/28(月) 20:43
意志
2012/05/06(日) 23:59
まじめになりましょう
2012/05/04(金) 00:50
目標を見失わずに。